道の駅つちゆ つちゆロードパーク

道の駅
福島市にある道の駅。駅内では、果物をはじめ土湯温泉名物の「土湯こけし」なども販売している。手作りの「名物ちぎりこんにゃく」や「こんにゃくあいす」など、こんにゃくを使ったフードも人気。また地元の食材で作られたうどんや丼物、汁物が味わえる食事処も併設しており、ドライバーたちの休憩スポットとなっている。

スポット詳細

住所
福島県福島市松川町水原字南沢41-2 map map 地図
電話番号
0243242148
時間
[売店]9:00-18:00
[食堂]9:30-17:30
[外売店]9:30-17:30
[売店(12-3月)]9:00-17:30
[食堂(12-3月)]9:30-17:00
[外売店(12-3月)]休業
休業日
無休
駐車場
あり(64台)
※無料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、Apple Pay、LINE Pay、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり(MICHI-NO-EKI)
コンセント口
なし
喫煙
車椅子での入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • スカイラインを下りて福島駅へ向かう途中にある
    3.0 投稿日 : 2023.06.05
    高湯温泉方面から吾妻スカイラインを通り下った途中、福島駅へ行くまでの道にあったので、立寄りました。味噌、野菜など地元の食材があったので購入しました。大きい道の駅ではありませんが、ちょっと休憩するのにいいと思います。
  • トイレが汚い
    2.0 投稿日 : 2022.08.27
    お土産物も良いし、軽食も良い。お酒も良いし、中通り以外の土産物もあるが、とにかくトイレが汚い。今まで行った道の駅で一番汚い。
  • 磐梯吾妻スカイライン[ドライブ]双龍の辻〜道の駅つちゆ⇒須賀川城跡[ウォーキング]神炊館神社〜二階堂神社〜長松院〜諏訪の小径
    4.0 投稿日 : 2022.02.22
    2021年10月11日、この日は吾妻小富士をハイキングした。そこから車で、道の駅つちゆにやってきた。日曜日ということもあり、駐車場はとても混雑している。道の駅つちゆは、福島県福島市松川町水原南沢(ふくしまけんふくしましまつかわまちみずはらみなみざわ)にある道の駅だ。土湯温泉郷の入口にある。案内看板でルートを確認するが、よく分かっていない(苦笑)店内はこんな感じ。ここでお土産を購入。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました