下北名産センター

ドライブイン
一年を通して展示してあるねぶたと、ねぶた囃子が出迎えてくれる「下北名産センター」は、大魚むつ総合卸売市場内にあるため、新鮮な食材をそのまま選べる場所だ。大間のまぐろ・むつ湾ほたて・津軽海峡の生イカなどの有名な特産品の他、珍味・菓子・民芸品なども手に入る。600席設けてある食堂も人気だ。

スポット詳細

住所
青森県むつ市大曲2-13-33 map map 地図
電話番号
0175223231
時間
[売店]9:00-17:00
[食堂]11:00-14:00
※冬期間短縮営業
休業日
[1月-4月中旬]水、木
[4月下旬-12月]無休
駐車場
あり(200台)
※無料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(備え付けはなし)
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 広い
    3.0 投稿日 : 2019.09.24
    すごく広い駐車場の割には、なんか、何にもないなーというイメージでした。入口にあるねぶたをバックに写真を撮って帰りました。
  • 美味しかった!!!! 東北の地元の美味をありがとう!!!
    5.0 投稿日 : 2019.08.29
    なかなかお昼を食べる場所が見つからなくてふらっと寄ったのですが大正解。前日八戸で3000円の刺身を食べたのですが、こちらの500円のホタテの方が絶対にお勧め。地元の方が大事にしている飲食店という感じでした。また寄りたいです!
  • 津軽煎餅買うなら
    3.0 投稿日 : 2019.07.07
    下北名産センター2019年6月30日(日)16:00ツアーで訪れました。青森 むつ土産 海産物もいっぱいありました。地産の農産物も少し置いてあります。試食も豊富でした。横にねぷた倉庫がありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました