道の駅ちくら・潮風王国

道の駅
千葉南房総と千倉ならではの個性的なグッズや食事処が人気の「道の駅ちくら 潮風王国」は、地元の漁港で水揚げされた鮮魚や海産物のオリジナル加工品・ご当地のお土産などが買える。窓越しに太平洋を望む絶好のロケーションのレストランや、つなぎに布海苔を使ったオリジナルの「へぎそば」が味わえる店、またサザエコロッケが有名なコロッケハウスなど飲食店も充実している。

スポット詳細

住所
千葉県南房総市千倉町千田1051 map map 地図
電話番号
0470431811
時間
9:00-17:00
休業日
水(1-3月、8月は無休)
駐車場
あり(170台)
クレジットカード
可(店舗により異なる(使える店と使えない店あり))
電子マネー/スマートフォン決済
可(店舗により異なる)
Wi-Fi
あり(ギガらく)
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙スペースにて)
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • なんかいい
    4.0 投稿日 : 2023.05.18
    船橋の上に登ると、磯遊びもできる千田海岸などのいい眺めを楽しめる第一千倉丸が印象的な、広くてのんびりできる道の駅です。芝生広場に近い方の駐車場もゆったりしていて、海以外にも広場にじゃぶじゃぶ池などがあって、ファミリーにもお勧めです。レストランやカフェ、お土産屋さんの並ぶ本館は季節によって水曜休館とありました。また見られませんでしたが花畑も魅力的なので、今度は春に行ったみたいと思います。
  • 充実した施設
    4.0 投稿日 : 2023.04.15
    花摘みの後に訪問。休日の午後だったので大勢の車、人で賑わっていました。お土産コーナーを覗いたり、芝生広場から海沿いに散策して海を眺めたりと気持ちよく休憩できます。お気に入りの道の駅のひとつです。
  • くじらのたれ
    4.0 投稿日 : 2022.11.26
    平日朝に訪問。お土産物やレストランがありました。海沿いなのでやはり海鮮が多く、鯨推しだったので鯨のタレという干物を購入しました。家に帰り炙って頂きましたが、酒のつまみにちょうど良く美味しかったです。また当日とれたばかりの魚も販売されており、どれも安かったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました