道の駅 発酵の里こうざき

道の駅
豊かな水と肥沃な土地に恵まれた自然と日本のふるさと文化が今も生きる町「神崎」は、発酵の町だ。この道の駅では、新鮮な野菜と発酵食品を使ったカフェ&レストランが人気で「道-1じゃらん賞」を受賞した「豚の味噌麹焼き丼」が評判だ。「オリゼ(麹菌)」を楽しめるレストランの他、全国の厳選発酵製品を集めた「発酵市場」も賑わっている。

スポット詳細

住所
千葉県香取郡神崎町松崎855 map map 地図
電話番号
0478701711
時間
[新鮮市場・発酵市場]9:00-18:00
[レストラン オリゼ]10:00-16:00
[はっこう茶房]9:00-17:00
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY、wechatpay)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • つけものが沢山
    3.0 投稿日 : 2021.09.21
    以前の体験ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・国道356号沿いには沢山の道の駅があり、ここもその一つです。圏央道の神崎インターのすぐ近くなので便利な場所ですが、まわりには何もない所なのでドライバーが利用するのならばここが目的地となるでしょう。直売店には発酵がコンセプトになっているのでつけもの類が沢山あり、その他にも味噌、お酒などの品ぞろいが豊富でした。[写真はこちら]https://ww...
  • 氷パフェ
    4.0 投稿日 : 2020.07.24
    圏央道神崎インターのそばです。夏に行ったので氷パフェ500円を食べました。喫茶店は無料Wi-Fiもあり、快適でした。小型飛行機の展示があり、操縦席に座ることができます。
  • 発酵の里こうざき道の駅で発酵する!
    5.0 投稿日 : 2020.03.17
    発酵の里こうざき道の駅には、日本全国の有名な発酵食品や地元の野菜や食品が並んでいる。利根川沿いの田園風景のなかちょっと立ち寄り甘酒や発酵食を楽しめます。隣にはいちご狩り農園も・・・・

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました