昭和の森

公園/緑地

太平洋と九十九里平野が一望できる公園

千葉県土気町にある総合公園で、面積105.8ha、南北2.3km、東西0.8km(東京ドーム約23個分)と、千葉市内最大かつ千葉県内屈指の面積を誇る。遊歩道やサイクリングコースが整備されているほか、キャンプ場・バーベキュー場等を完備した体験施設『フォレストビレッジ』や、アスレチック、展望台等様々な施設があり、家族連れを中心に人気を集めている。園内には約200本もの桜が植栽されているほか、ハナショウブ園やアジサイ園、千葉市の四季の花(ナノハナ・ヒマワリ・コスモス・スイセン)の花畑があり、花の名所としても知られている。

スポット詳細

住所
千葉県千葉市緑区土気町22 map map 地図
エリア
ベイエリア
電話番号
0432943845
時間
8:30-17:30(年末年始は変更あり)
休業日
年中無休
料金
[入園料]無料
駐車場
あり
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 広い公園 子供と遊べます
    5.0 投稿日 : 2022.05.06
    凧あげをしたり、シャボン玉を吹いたり、フリスビーをしたりしました。すべり台やアスレチック遊具もあります。また売店も駐車場もあります。祭日は結構混みあっていますが、広いので余裕が有ります。
  • とても良い自然公園です。
    5.0 投稿日 : 2019.08.25
    地元です。小学校の頃は太陽の広場でマラソン大会などをし、綺麗な芝生の広場が広がる、またサイクリングを楽しめる公園です。近年では遊具やアスレチックも増え子供づれでも半日は楽しめるのではないでしょうか。年に一回とけロックというイベントもあり、野外音楽イベントやスポーツカーイベントなどが行われています。
  • 家族で遊びに行きました
    4.0 投稿日 : 2019.07.28
    休日に家族で訪れました。思っていた以上に広く、清掃も行き届いており快適でした。また、遊具も長い滑り台があり子供たちも十分に遊ぶことができました。比較的街中より離れているので、激混みにはなりにくいと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました