百姓屋敷じろえむ

創作料理
南房総市山名にある完全予約制のレストラン。農薬や化学肥料を一切使用しない有機農業で自家栽培している米や野菜、平飼いの鶏の有精卵などの食材を使用した料理を提供している。メニューは、品数によって値段が変わる4種類の「じろえむおまかせ御膳」。自家製糀の味噌を使った味噌汁や、有精卵の卵焼き、釜で炊いたつやつやのご飯などを中心に味わえる。

スポット詳細

住所
千葉県南房総市山名2011 map map 地図
電話番号
0470363872
時間
完全予約制10:00-15:00/夕食
休業日
不定休
駐車場

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • オーガニックの野菜と卵料理
    4.0 投稿日 : 2020.03.04
    始めて南房総に旅行に行ったときに、来店しました。完全予約制のレストランで、茅葺屋根の伝統ある民家で食事を楽しめます。こんにゃく、豆腐料理、卵料理、お漬物があり、特にショウガのお漬物は絶品でした。
  • ゆったりお昼
    4.0 投稿日 : 2018.05.23
    1泊2日旅行のお昼ご飯はとかくせわしなく食べることが多いのですが、今回は裏庭のニワトリの鳴き声を聞きながら、ニワトリのウインナーや庭でとれた野菜など美味しく頂けました。座敷が取れなかったので、テーブル席でしたので今度はぜひ座敷でお酒と一緒にいたが来たいと思います。
  • 地元のおばあちゃんの家のような
    5.0 投稿日 : 2017.06.10
    テレビで見て恋人も行ってきました。懐かしい感じで、ご飯もとても美味しかったです。実家に帰ってきた感じがしました。お土産もいただき、そちらも美味しくいただきました!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました