宝登山ロープウェイ

ロープウェイ等
標高497mの宝登山を上るロープウェイ。山麓駅から山頂駅まで、全長832mの距離を約5分で結んでいる。11月下旬から見頃になる寒桜をはじめ、以降6月中旬まで、ロウバイ・梅・福寿草・桜・つつじ・石南花などが見頃を迎え、秋には紅葉も楽しめる。

スポット詳細

住所
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766-1 map map 地図
電話番号
0494660258
時間
9:40-17:00(季節運行あり)
休業日
無休(定期検査あり)
料金
[運賃(片道)]大人700円、小人350円
[運賃(往復)]大人1,200円、小人600円
駐車場
あり(約150台)
※1日500円
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 自然を堪能できるロープウェイ
    4.0 投稿日 : 2023.04.18
    子供が宝登山小動物園を楽しみにしていたので、ロープウェイに乗りました。とにかく眺めが良く、子供は大喜びです^_^乗車時間は5分ほどでしたが、秩父の自然を堪能できます。山頂駅から眺める長瀞の街並みは絶景でした!
  • 観光にくるにも良い
    4.0 投稿日 : 2022.10.08
    ロープウェイに向かう道に小山を登るところがあります。距離はさほどありませんが山道を登れます。別ルートで駐車場へ行く車が通れる広い道路もあります。好きな道を通ると良いと思います。長瀞駅から無料シャトルバスも出ているので、観光にくるにも良いところです。
  • レトロ感満載!
    4.0 投稿日 : 2021.01.08
    「ばんび」号と「もんきー」号。もちろん機械は新しいものでしょうし、点検その他もしっかり行われているはずですが、何だか数十年前の雰囲気のロープウェイでした。なつかしい、と思う年代の方もいらっしゃるはず。小ぶりの50人乗り。「感染が.....」と思いましたが、往き帰りともせいぜい10人程度。しかも2分ほどなので、問題ないと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました