蔵日和

パン
江戸時代に建てられた登録有形文化財の米蔵を改装した、パンの街つくばの和風ベーカリーカフェ。店内には素材にこだわった様々なパンが並び、店内のカフェスペースで食べることもできる。オススメはごまたっぷりのフランスパンにごぼうサラダとチーズをトッピングした「ごぼうチーズフランス」。メープルシロップをたっぷり練りこんだ「メープルメロンパン」は、つくばのパンコンテストで1位を獲得している。

スポット詳細

住所
茨城県つくば市金田38-1 map map 地図
電話番号
0298574118
時間
10:00-17:00
[ランチタイム]11:00-14:30
休業日
月、第1・3水
※祝日との兼ね合いで変更あり
駐車場
あり(12台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり(kurabiyori wi-fi)
コンセント口
なし
喫煙
可(指定の喫煙場所)
ベジタリアンセレクション
あり(場合により対応)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店
ペットの入店
可(テラス席のみ)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 〜古民家イノベーションのパン屋さん〜
    4.0 投稿日 : 2021.06.04
    〜古民家イノベーションのパン屋さん〜米蔵をリノベーションしたパン屋さん荘厳な門をくぐるとがらっと空気が変わり、日本庭園やイタリアンレストランが入る茅葺き屋根の古民家が目に入る。今回は入り口右手の米蔵の中のベーカリーを訪問定番パンから変わり種まで、パンは30種類ほどが並ぶ。かわいい手書きのプライスカードに思わず目移りしてしまう。購入したパンは2階のカフェスペースや日本庭園が広がるテラス...
  • 焼きたてパンが食べたい人には不向き
    1.0 投稿日 : 2017.05.05
    クーロンヌが混雑していたので、訪れました。10時オープンでしたが、20分前に到着。車は1台も無く嫌な予感…敷地は広大で、一見綺麗な庭園がありますが、何かおかしい。看板の配色とか、少し汚い駐車場とか、嫌な予感…気を取り直してパン売り場へ。???オープン前に並んでいるのに、全くパンの香ばしい香りがしません。いよいよオープン、並んだパンはどれも美味しそうで、種類もたくさん!しかし、おかしい香りがしない...
  • メロンパン
    1.0 投稿日 : 2016.09.05
    市内のパンコンテストのメロンパン部門で1位のパンということで、かなり期待していました。実際に食べてみると、よくあるメロンパンとは違いましたが、特に美味しくはなく、こんなにつくばのパン屋ってレベル低かったかなと思ってしまいました。好みがあるかもしれませんが…私とは相性が悪かったみたいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました