那由他

そば/うどん
店主自ら全国を歩き厳選された食材を仕入れている「那由多」は、常に新そばを提供することを心がけているこだわりのそば屋で、玄そばで仕入れ、選別・脱皮して石臼で挽くまで全て手作業で行う徹底ぶりだ。そば通も多く通うのも頷ける。お勧めは「せいろ」「鴨南蛮」。どちらも蕎麦のうまさを最大限味わえる。

スポット詳細

住所
茨城県つくば市上ノ室2166-6 map map 地図
電話番号
0298577911
時間
11:30-14:00/17:00-21:00(夜は予約のみ)
※そばがなくなり次第終了
休業日
火、不定休あり
駐車場
あり(12台)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 期待したほどではなかった。。。
    3.0 投稿日 : 2021.08.11
    3度目の正直で、ようやく入店できました。最初のトライは大晦日。予約のみで、当然、食にありつけず。2回目のトライ時は、お休み。行く前は、相当な期待を持っていましたが、その期待は見事に裏切られました。一言で言うと、ちょっと良い普通のお蕎麦屋さん。今回、天せいろを注文しました。お蕎麦は、コシもあって非常に美味しいですが、まあ、他のお店でも、そんなに変わらないと思います。天ぷらも、素材の良さは何となく伝...
  • 穴場のお蕎麦屋さん
    5.0 投稿日 : 2019.08.25
    目立たない場所にある穴場のお蕎麦屋さんですが、味は絶品で人気店なので、土日にお昼過ぎに行くと品切れになります。
  • 平牧の肉そば
    4.0 投稿日 : 2019.08.17
    鴨のつけ蕎麦を食べたくて、初めて行きましたが、別メニューに平田牧場の豚肉を使ったつけ蕎麦があったので、方針変更!お肉はバラ肉で、旨味満載!お汁も美味しく、これなら鴨のつけ蕎麦も美味しいでしょう。今回は、平田牧場に引き寄せられてしまいましたが、次回こそ鴨のつけ蕎麦を頂いてみます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました