めんめん

ぎょうざ/しゅうまい

駅近の中華料理店。名物パリパリ餃子を召し上がれ

羽根にまでしっかりと味のある「羽根つき餃子」、6個で360円。持ち帰り用冷凍餃子も販売している} 羽根にまでしっかりと味のある「羽根つき餃子」、6個で360円。持ち帰り用冷凍餃子も販売している

東武宇都宮駅からほど近い街なかの中華料理店。その立地から、街なかで働くサラリーマン向けに考えられたメニュー構成で、野菜をたっぷり使用したものが多く、カウンター席が多いのも特徴だ。メニューは麺類、一品料理、丼もの、おつまみ系まで豊富にそろえている。名物の餃子はパリッパリの「羽根つき」。ガラスープや紹興酒を練り込んだ餡はほぼ白菜だが、肉汁が口いっぱいに広がり、ジューシーな味わいを堪能できる。最初は酢だけで、そのあとにラー油、最後に醤油につけて食べるのがめんめん流。ラー油は自慢の自家製で、いちばん人気の麺類メニュー「オリジナル坦々麺」にもふんだんに使用されている。辛酸っぱいスープに中太麺がほどよくからむ坦々麺はゴマがふわりと香り、ニラ、白菜、タマネギなど野菜もたっぷり。看板商品の羽根つき餃子とともに、ぜひ味わってほしい一品だ。アルコールもビール、日本酒、焼酎などたくさん取りそろえているので、泊まりがけの旅なら夜の来店もオススメ。

創業は1989年(平成元)。昼間から地元客で賑わう} 創業は1989年(平成元)。昼間から地元客で賑わう

「オリジナル坦々麺」820円。たっぷり載せられた玉子が味をまろやかにしている} 「オリジナル坦々麺」820円。たっぷり載せられた玉子が味をまろやかにしている

席の間隔に余裕のある店内} 席の間隔に余裕のある店内

スポット詳細

住所
栃木県宇都宮市二荒町5-11 map map 地図
電話番号
0286385298
時間
11:30-14:30(L.O.14:15)
[平日(ディナー)]17:00-21:00(L.O.20:45)
[土(ディナー)]17:00-21:00(L.O.20:45)
[日祝(ディナー)]17:00-20:00(L.O.19:45)
※売り切れ次第閉店
休業日
月(祝、祝の前々日の場合は翌日)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 安定して美味しい
    4.0 投稿日 : 2021.03.31
    餃子をがっつりいただくつもりで入店したのに、ランチでうかがったので、ついついお得なランチを注文してしまいました。天津飯がついたものにしたのですが、これが思いの外美味しかったです!ラーメンは普通かな。
  • 羽根つき餃子
    3.0 投稿日 : 2020.11.07
    しっかり味のついた餃子羽根つきでしたお酢だけで食べてもよいでしょう。パリパリで美味しいですチャーハンも味がしっかり、これは濃すぎて合いませんでした。濃いめが好みの私でも。ラーメン美味しそうでしたので、ラーメン& 餃子にすべきでしたねJR宇都宮駅から徒歩で行きましたが、10分くらいかな?
  • 店員
    2.0 投稿日 : 2020.06.05
    店員を呼んでも『お待ちください。』と言われるだけで、なかなか注文を取りに来てくれない。客を待たせても悪びれる様子がない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました