那須ハイランドパーク

遊園地/テーマパーク

北関東最大級! ドッグフレンドリーな遊園地

標高1050mから550m、那須連峰の南山麓に広がる複合型リゾート「那須ハイランドリゾート」の一角。「那須ハイ」の愛称で親しまれている遊園地は、わんちゃんと一緒にアトラクションに乗れるドッグフレンドリーな施設。わんちゃんと泊まれる素敵な宿泊施設も要チェック!

コースター系の乗り物が集まる「コースタープラザ」エリア} コースター系の乗り物が集まる「コースタープラザ」エリア

わんちゃんも一緒に家族みんなで楽しめる

1969年(昭和44)開園、北関東で最大級の規模を誇る遊園地、那須ハイランドパーク。レトロチックな乗り物から絶叫系までさまざまなアトラクションや動物と触れ合える広場があり、大人から子どもまで幅広く楽しめる。できるだけたくさんのアトラクションを利用したいなら「ファンタジーパス」がオススメ。入園+1日乗り放題のフリーパスで大人5900円、小人・シニア4200円。わんちゃんが一緒に乗れるアトラクションも8種類。1匹1000円の「わんっダフルパス」で乗り放題! ぜひ購入しよう。

多種多様なアトラクション約40種がそろう

那須ハイランドパークは7つのエリアに分かれ、約40種のアトラクションがある。コースター系は特に豊富で、垂直に近い角度で急降下する「ビッグバーンコースター」、宙吊りタイプの「F²」、園内最長の全長1207mを誇る「キャメルコースター悟空」など全8種類。なかでも、水しぶきをあげながら急流を下る「リバーアドベンチャー」は1、2を争う人気アトラクションだ。ときにゆるやかに、ときに激しい水の流れに任せた予測不能の動きにドキドキ、ワクワクを思う存分堪能できる。
VRを用いた新感覚シューティングライド「XDダークライド」や、洞窟探検を楽しめる「MOGURA」など新アトラクションも続々登場!

最大傾斜角度360度。ほぼ垂直で急降下するビッグバーンコースター} 最大傾斜角度360度。ほぼ垂直で急降下するビッグバーンコースター

激流を下るリバーアドベンチャー} 激流を下るリバーアドベンチャー

洞窟を探検している気分になる「MOGURA」} 洞窟を探検している気分になる「MOGURA」

楽しみは乗り物のだけじゃない!

「乗り物はほどほどでいい」という人でも楽しめるのが那須ハイランドパークの魅力。「ウーピー園長のあにまるふれんZOO!」は、ウサギやモルモット、ポニーなどの動物と触れ合えるゾーンで、エサやり体験や鷹匠体験、抱っこ体験などを楽しめるのだ。さらに「渓流体験ゾーン」では冬季を除き、ニジマス釣りに挑戦できる。のんびりレジャーを満喫したい人にも安心の充実度だ。

アトラクションでスリルを満喫したあとにはかわいい動物たちに癒やされたい} アトラクションでスリルを満喫したあとにはかわいい動物たちに癒やされたい

さらに満喫するなら宿泊もオススメ!

那須ハイランドパークを擁する那須ハイランドリゾートは、「過ごす・泊まる・遊ぶ」が一体となった複合型リゾート。遊園地のすぐ隣に「TOWAピュアコテージ」という、天然温泉を備えた宿泊施設もあるので、時間に余裕を持って遊び尽くしたい人は、ぜひ2日以上の滞在も検討をオススメしたい。
TOWAピュアコテージには貸別荘やコテージなど多種多様な部屋のタイプがあり、それぞれが戸建てのため、過ごし方は自由自在。森の傾斜を生かした国内最大級のアスレチック「NOZARU」やグランピングで、那須高原の雄大な自然を存分に満喫しよう。わんちゃんと泊まると那須ハイランドパークで使える「わんっダフルパス」も特典で付いてくる。

グランピングで那須の大自然を堪能} グランピングで那須の大自然を堪能

安全に冒険体験ができるアスレチック「NOZARU」} 安全に冒険体験ができるアスレチック「NOZARU」

スポット詳細

更新日:2024.04.25

住所
栃木県那須郡那須町高久乙3375 map map 地図
電話番号
0287781150
時間
9:30-17:00(季節により変動あり)
休業日
休園日あり(不定期)
料金
【入園料】
[大人(中学生以上)]1,600円
[小人(3歳以上)]800円

【ファンタジーパスセット(入園 乗放題)】
[大人]5,900円
[小人]4,200円
駐車場
あり(4,000台)
※有料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
※お土産ショップ、レストラン店内で利用可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
平均予算
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
120分以上
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 最悪!!
    1.0 投稿日 : 2020.12.20
    やはり、こういう時期に行ったのが間違いでした。towaピュアコテージのチェックインまでに時間が空いてしまい、隣にあるハイランドパークに行きました。誰も並んでなかったのでティーカップに乗ることにしたところ、後ろから若い男女四人組がやってきました。乗るのをやめようかためらいましたが、クーポンも渡してしまったので仕方なく一緒に乗ることに。雪が降っていたのでスタッフさんがカップを拭いてくれたのです...
  • レトロ感
    3.0 投稿日 : 2020.09.28
    10年以上ぶりに入園しました。大好きだった足湯は動物達のお部屋になっていて笑ってしまいました。大分以前より古くなった感じはありましたが乗り物は多く、頑張ってるなという感じがしました。いつまでも続けてほしいと思いました。
  • かなり広いです
    5.0 投稿日 : 2020.09.21
    4連休の2日目に行きました。高速の渋滞もなく、現地に8:40過ぎに到着。チケットは、EPARKで購入。入園ゲートの左端にある受付でリストバンドをつけてもらいます。スタッフの方が一人づつつけてくれるので、その場に全員揃ってないとダメです。園内はかなり広いので小さいお子様がいる方はベビーカーがあったほうがいいと思います。大人も子供も楽しめる遊園地です。トイレは綺麗な方だと思います。アト...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました