広瀬歴史記念館

記念館
幕末から明治にかけ、日本の産業育成や近代化に貢献し、初代住友総理人として知られている広瀬宰平氏の記念館である。広瀬氏の生涯や日本の近代化について、写真や映像を用いて紹介している。

スポット詳細

住所
愛媛県新居浜市上原2-10-42 map map 地図
電話番号
0897406333
時間
9:30-17:30(最終入館17:00)
休業日
月、祝の翌日(日曜除く)、年末年始(12/29-1/3)
料金
【入館料】
[一般]550円(団体20名以上440円)
[市内在住65歳以上]270円
[各障がい者手帳をお持ちの方と介助者1名]270円
[18歳未満及び高校生・大学生等]無料
駐車場
あり(普通車50台、バス2台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(英語版リーフレットのみ。展示解説は日本語のみ。)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
可(展示館のみ可能。旧広瀬邸は玄関前まで可能。)
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい
備考
※当館へナビを使って車で来館された場合に、当館の南側(通用口)へ案内されることがあります。駐車場は当館の北側(広瀬公園)にあります。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • さし渋い!!!
    5.0 投稿日 : 2019.12.25
    田舎の古い日本家屋って単なる古民家だと思っていたら、かっこよすぎて、しびれた!!古いだけじゃない。粋で渋くてかっこいい!!計算されたデザインでした。畳の部屋って、なかなかいいじゃない?木と土と紙と石の家。冬は寒いと思うけど、それも渋い!!
  • 新居浜の名所に
    5.0 投稿日 : 2019.04.08
    新居浜の歴史の学び場、明治の建物に興味がある方は必見です。木製の便器カバーを始めて拝見しました、厨房にお茶製造機ありました
  • 池に向かってせり出した建て方も一興です
    3.0 投稿日 : 2019.03.20
    旧広瀬邸の敷地内。この建物自体が明治時代に作られた国の重要文化財の建築物であり、まずは見どころ。海へ船出する船をイメージしたデザインで、周囲は石垣の塀と芝生の広場。池に向かってせり出した建て方も一興です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました