四万十屋

郷土料理
四万十市の四万十川のほとりに建つ土産物店で、2階は食事処として営業している。創業は昭和42年(1967)。1階では、日本最後の清流とも言われる四万十川で獲れた天然うなぎや川えび、アユ、川のりなどの加工品を中心に販売している。川漁師でもある料理長が腕を振るう食事処では、天然うなぎの「うな重」や天然アユの塩焼き、川えびのから揚げなど、地元ならではの料理を提供。季節によっては、縁側テラス席で川の流れを眺めながら食事が楽しめる。

スポット詳細

住所
高知県四万十市山路2494-1 map map 地図
電話番号
0880362828
時間
10:00-15:00(L.O.)
休業日
水(祝日の場合は変動)、12/31-1/2
駐車場
有(20台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(店外喫煙所)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 最高に不味かった
    1.0 投稿日 : 2022.05.23
    値段も高すぎて本当に不味い行くべきでわない天然うなぎの小食べましたがカスカスで食べれたもんじゃないー最悪最悪店の中には有名人の色紙があるので信用してしまった。何が最高美味しいですが最低不味いの間近いですよー
  • 四万十川を眺めながら頂く、天然うな重
    4.0 投稿日 : 2021.05.02
    2021年4月に伺いました。確か『マツコと有吉のかりそめ天国』だったと思うのですが、蛭子さんが四万十川を満喫する番組を観てから、絶対に行きたいと思っていました。高知市内から9時過ぎに車で出発し12時前に到着。あまり混んでおらず、川が見えるテラス席に座れました。さっそく天然のうな重と、鮎の塩焼きをお願いしました。天然うなぎはおそらく人生初だったと思うのですが、これが天然のうなぎなんだ...
  • 初めて天然のうなぎと特大の鮎
    5.0 投稿日 : 2020.03.23
    初めて天然のうなぎを食べました。養殖のうなぎも美味しいけれど、やはり、天然は違います。綺麗な広い川を見ながら食べるうなぎは最高です。今回、なかなか市場にはでないと言う、特大の鮎の塩焼きもいただきました。景色もプラスされて、本当に素晴らしいお食事でした。いつかまた行きたい、食べたいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました