池上製麺所

そば/うどん
高松市香川町にあるうどん店で、看板女将「るみばあちゃん」の店として全国的に有名。現在は孫が店長を務め、こだわりの手打ちうどんの味を守っている。注文は「釜たま・釜ぬき」と「かけ・冷・ざる」の列に分かれて並ぶセルフサービス方式。シンプルにだし醤油をかけて味わうほか、七味を合わせても美味しい。トッピングの天ぷらの種類も豊富で、おにぎりや寿司も販売している。

スポット詳細

住所
香川県高松市香川町川東下899-1 map map 地図
エリア
高松エリア
電話番号
0878792204
時間
10:30-14:00
休業日
火(祝日の場合は営業、翌週月休み)、元日
駐車場
あり(45台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり(softbank、au)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(別棟で対応)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 空港近くの有名店
    3.0 投稿日 : 2022.03.23
    空港から近いということもあってか、空港でレンタカーを借りた人がまず訪れるうどん屋さんのようです。空港から近いのはいいね。有名店なので仕方ないのですが入店までに結構並びました。
  • るみば-ちゃん
    4.0 投稿日 : 2020.02.22
    高松市にある「池上製麺所」に訪問しました。るみ婆ちゃんでも有名なうどん店です。中に、お婆ちゃんの看板もあります。セルフ式のうどん店です。麺は、こしがあり、美味しかったです。
  • 言わずと知れた有名店
    4.0 投稿日 : 2020.02.12
    おばあちゃんが有名なお店です。特筆する点はないのですが、さすが香川、味は間違いないです。駐車場がとても広いので連休等は混雑するのでしょう。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました