山越うどん

そば/うどん
綾歌郡綾川町にある昭和16年(1941)創業のうどん店で、「かまたまうどん」発祥の店として有名。平日でも行列ができる店としても知られている。ひとりの常連客が玉子を持参し、かまあげうどんに絡めて食べていたことから「かまたまうどん」が誕生した。名水を使ったコシのあるうどんと玉子、専用のだし醤油のハーモニーが絶妙な一杯は、看板メニューとして多くの来店者が注文する。かまたまに山芋をかけた「かまたまやま」も人気。天ぷらなどトッピングの種類も豊富である。

スポット詳細

住所
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2 map map 地図
電話番号
0878780420
時間
9:00-13:30
休業日
日、水、臨時休業あり
駐車場
あり
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 久しぶりのかまたま
    5.0 投稿日 : 2023.05.25
    会社の仲間とうどん屋はしごで訪問。土曜日ということもあり、行列が出来ていました。私は、『かまたま(350円)』と『ちくわ天(150円)』を注文。以前ほどの感動はありませんが変わらず美味しいうどんでした。小麦価格の高騰で、一杯あたりの金額が総じて値上がりしていました。
  • かまたま
    5.0 投稿日 : 2022.04.30
    念願かなって初訪問、11時半くらいに到着し並んでいましたが20分ほどで入ることができました。駐車場も広く回転も早いので観光客には助かります。かまたまやまも気になりましたがここはシンプルにかまたま、ちくわの天ぷらも追加です。追加の品は少なめなので迷わなくても良いのが良いですね笑しかしながら美味しかった!例えがいいのか悪いのかわかりませんがうどん麺が赤ちゃんのほっぺたのようにふわふわもちもちで...
  • ん?これが讃岐うどん?
    2.0 投稿日 : 2020.10.13
    讃岐うどん巡り最初の1店舗目として訪問。超人気店らしく行列でした。人気の釜玉を食べましたが、讃岐うどんらしいコシもない茹で過ぎのような食感でなんか拍子抜けです。観光地ということで自分を納得させましたが、正直ガッカリでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました