うまもん本社漬物工房

その他の食品
昔ながらの発行技術で時間をかけて作られた漬物が買える「うまもん本社漬物工房」は、百数十年以上もの歳月を経た土蔵造りの漬物工場だ。うまもんの製造工程(粗漬・中漬・本漬)の見学やぬか床作り体験もでき、同時に無添加・本造り自然の風味の試食が楽しめる。日本の伝統の発酵技術と匠の技による漬物はどれも絶品だ。山陽自動車道「岩国IC」より車で10分。

スポット詳細

住所
山口県岩国市岩国1-14-11 map map 地図
電話番号
0827412115
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 岩国市出身の宇野千代さんの直筆のサインも残っていましたよ!!
    5.0 投稿日 : 2020.02.29
    岩国市出身の宇野千代さんの直筆のサインも残っていましたよ。創業300年と歴史があるお店で、伝統と風格を感じることができましたね!!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました