出雲キルト美術館

美術館

国内唯一のキルトミュージアム

出雲平野の真ん中に建つ、国内で唯一のキルト専門の博物館。築200年の出雲伝統様式の古民家を展示場とする館内では、日本のキルトの第一人者であるキルト作家・八幡垣睦子氏の作品と共に、生け花や室礼等、四季に応じて変わる4種類の展示を楽しむことができる。館内には茶席やカフェスペース、ミュージアムショップも併設されている。

スポット詳細

住所
島根県出雲市斐川町福富330 map map 地図
電話番号
0853727146
時間
10:00-17:00
休業日
水、第3日(祝日は開館となります)
料金
[入館料]一般700円、高校生以下500円

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 作品は素晴らしい
    3.0 投稿日 : 2021.09.14
    もっとたくさんあるかと思ったら大作が4.5点。これで700円は高いと思います。建物は古民家で風情があります。別な方の意見ではたくさん有ったと言うので私の行った時期が悪かったのでしょう。
  • キルト
    5.0 投稿日 : 2020.02.28
    日本唯一のキルトについてを展示している博物館です。館内はとても落ち着いていて、深く知ることができました。
  • キルトと和の融合
    4.0 投稿日 : 2019.07.04
    出雲空港の近くにありました。出雲大社の帰り道に寄りました。キルトもとても綺麗でしたが、たたみの部屋の鶴の屏風がとても綺麗でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          - NEARBY RESERVED PARKING -

          周辺の予約制駐車場

          parking photo

          【予約制】特P 斐川町直江1688駐車場

          parking icon 1477m

          予約状況link icon

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました