坂本菓子舗

甘味処
廿日市市宮島町にある昭和30年(1955)創業の「もみじ饅頭」専門店。看板商品の「さらしあん」は、皮をむいた小豆を水にさらし、厳選された砂糖を合わせて炊き込んだ昔ながらの味。まるで上生菓子のように滑らかな餡とフワッと焼き上げたカステラ生地が人気の秘訣である。季節限定の「もんぶらん」や「桜あん」なども好評で、箱入り商品のほか1個からのバラ売りも可。

スポット詳細

住所
広島県廿日市市宮島町455 map map 地図
エリア
宮島エリア
電話番号
0829440380
時間
9:00-17:00(L.O.17:00)
休業日
不定休
駐車場

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 塩バターもみじまんじゅうを頂きました。
    4.0 投稿日 : 2020.11.29
    宮島にあるもみじまんじゅう屋さんです、坂本菓子舗です。賑やかな参道から一本奥まった道にあります。定番の小豆以外にも季節限定のモンブランや珍しい塩バターもありました。塩バターを購入しましたが、バターの風味と塩味がふんわりとした生地に良く合います。
  • 塩バターもみじ
    4.0 投稿日 : 2020.03.07
    広島では色々なもみじ饅頭を食べたいと思っていました。今回の旅で初めて利用したもみじ饅頭のお店。色々ありますが珍しい塩バターもみじ、もんぶらんもみじの2個を購入。もんぶらんもみじは栗のクリーム入りでしたが、塩バターもみじは中身はなく生地そのものが塩バターの味で、塩味の風味が良い具合でした。
  • 表参道商店街から一本入った路地に有ります。焼き立てをその場で食べる事も出来ます。お茶もセルフで頂けます。普通のさらしあん以外に塩バターや焼き芋味等の創作もみじも有ります。一本裏入っているのでゆっくり食べれます。創業60年との事です。絶対お勧めの店です。
    4.0 投稿日 : 2020.01.25
    表参道商店街から一本入った路地に有ります。焼き立てをその場で食べる事も出来ます。お茶もセルフで頂けます。普通のさらしあん以外に塩バターや焼き芋味等の創作もみじも有ります。一本裏入っているのでゆっくり食べれます。創業60年との事です。絶対お勧めの店です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました