庭園茶寮 みな美

懐石/割烹
松江市の宍道湖畔にある老舗旅館「皆美館」1階に併設された食事処。宍道湖を借景にした白砂青松の庭園が窓の外に広がり、美しい景色を眺められる席や個室がある。日本海の新鮮な魚介や山野の旬菜など、四季折々の山陰の恵みをふんだんに使った郷土料理が自慢。松江藩7代目藩主・松平不昧公が愛した「汁かけごはん」と「そば具」をもとに作られた家伝の「鯛めし」を、御膳物や会席料理で味わえる。

スポット詳細

住所
島根県松江市末次本町14 皆美館1F map map 地図
電話番号
0852215131
時間
[昼(平日)]11:30-15:00(L.O.14:00)
[昼(土日祝)]11:30-15:00(L.O14:30)
[夜]17:30-21:00(L.O.20:00)
休業日
火(祝は営業)
駐車場
あり(18台)
※無料
クレジットカード
電子マネー/スマートフォン決済
可(WAON、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 鯛飯が有名なお店
    4.0 投稿日 : 2022.07.31
    松江市内は小さなレストランが多い中で、ゆったりスペースで宍道湖を眺めながら鯛めし解析が楽しめます。行ってよかったかも。
  • 日本庭園と宍道湖を眺めながら頂く幸せ
    5.0 投稿日 : 2021.09.20
    松江旅行を計画する際に、是非伺いたいと思っていました!11:30に予約をしていたのですが、少々早く着いてしまいました。オープンまで店内で待たせて頂いたのですが、お香の良い香りがして、何だか気持ちが安らぎ、浄化された気分になりました。日本庭園とその先の宍道湖を眺めながら、お食事を楽しみました。プラス1,000円でお庭の見える椅子個室をお願いしていましたが、価値のあるものでした。私は鯛めし...
  • 鯛めし懐石美味しかったです
    4.0 投稿日 : 2021.05.01
    鯛めし懐石「八重垣」10メニュー, 税込6600円を頂きました。それぞれ美味しく頂きました。日本酒の月山純米大吟醸も美味しかったです。サービスの方々には丁寧に対応頂き居心地が良かったです。また食後にレストランの外にある庭園に行きました。宍道湖の夜景が綺麗でした。記念日などに良いレストランだと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました