杓子の家 宮郷

お土産
廿日市市宮島町にある宮島杓子(しゃもじ)の専門店。「めしとる」の言葉からは必勝や開運の縁起物とされる。宮島杓子は18世紀末、修行僧の教えにより厳島神社の参拝客への土産として作られ始めた。店内には、実用の杓子から飾り用、名入れ杓子、郵便はがきとして使える杓子まで、様々な種類が揃う。店頭で杓子への名入れを依頼することもできる。

スポット詳細

住所
広島県廿日市市宮島町488 map map 地図
エリア
宮島エリア
電話番号
0829440084
時間
10:00-16:30
休業日
水(臨時休業あり)
※最新の情報は公式HP内の営業日カレンダーをご確認下さい。
http://www.shakushi.jp/
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 実用品から縁起物まで
    3.0 投稿日 : 2022.05.19
    ご飯の盛り付けや調理用の杓子から、合格祈願・必勝祈願などの縁起物、ネームプレート、キーホルダーやストラップなどラインナップが豊富です。広島カープやサンフレッチェ広島の選手によるサインの杓子が展示されています。
  • 早めに行くべし
    4.0 投稿日 : 2019.09.17
    宮島で最初に訪れられてみてはどうでしょうか?ほとんどの人の宮島観光のメインは、厳島神社だと思います。実際、宮島に着くと、ほとんどの人が厳島神社に向かっていました。私たちは潮の引いた状態で、鳥居⛩の周りをみると、その後すぐにココに行きました。まだガラガラ。厳島神社を見学した後、ここに戻ると沢山の人。これはタイミングが重要だなあと思いました。しゃもじに名入れをしてくれ、いい思い出になると思い...
  • しゃもじ
    4.0 投稿日 : 2018.12.06
    広島県の人気観光スポット、宮島にあるお店です。宮島名物のしゃもじの専門店です。人気の有名店です。お土産用のかわいいしゃもじや本格的な実用しゃもじ、ストラップなどのお土産を購入できます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました