井倉洞

洞窟
新見市井倉の景勝地「井倉峡」にある全長1200m・高低差90mの鍾乳洞。高さ240mの石灰岩の絶壁に入口があり、雨水などが浸食してできた洞内には、高さ50mの滝や、つららのような鍾乳石がつくる神秘的な空間が広がっている。美しく、不思議な形をした約30の奇石・怪石を見ることができ、「銀すだれ」「水衣」「くらげ石」など見どころが多数。鍾乳洞の出口には、縁結び・恋の神様として悲恋の女性を祀った「阿里佐の宮」がある。

スポット詳細

住所
岡山県新見市井倉409 map map 地図
電話番号
0867752224
時間
8:30-17:00(最終受付16:30)
休業日
年中無休
料金
[入洞料]大人・高校生1,000円、中学生800円、小人500円
駐車場
あり(300台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(英語のパンフレットあり)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 想像していたより長い道のりでした
    4.0 投稿日 : 2022.08.28
    井倉洞の案内板によると全国約2,000箇所ある鍾乳洞の内、200が岡山県北部に集中しているとのこと。初めて知りました。鍾乳洞の中は、程良くひんやりしていましたが、想像以上にハードな行程でアップダウンも激しく汗だくになりました。歩きながらふと横溝正史の八つ墓村を思い出しました。実際、新見市内の別の洞窟で映画の撮影をされたそうです。昼間でもなんだか不気味な空間で、スリルを味わうには良い場所だと思い...
  • う~ん、狭い。
    3.0 投稿日 : 2020.10.04
    興味深いスポットなんですが、コロナ禍の影響で”間隔”を取るように言われたこともあって、えらい大渋滞!んで、通路自体の掘削幅もかなり狭いのでしんどいです。空いているときに、ゆっくり観れればいいのかな。そして、近傍の売店には、少し失望です。食べ物を売ってるけど、衛生面が、、、、。これからも頑張ってほしいですね、、無二の場所ですから(^-^;
  • 秋吉台よりいいかも?!
    5.0 投稿日 : 2020.03.12
    昨年11月に新見に旅行した際に訪れました!!秋吉台より神秘的で、ライトアップのとても効果的で感動しました!!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました