幽玄洞

洞窟
およそ3億5,000万年という長い歳月が作り上げた鍾乳洞である。鍾乳洞の奥にはエメラルドグリーンに輝く地底湖があり、神秘的で美しい。また日本有数の化石の宝庫でもあり、葉虫の化石の完全体や古代サンゴなど多くの化石が発見されている。

スポット詳細

住所
岩手県一関市東山町長坂字東本町154-1 map map 地図
電話番号
0191473303
時間
[4-9月]8:30-18:00
[10-11月]8:30-17:00
[12-3月]9:00-16:00
休業日
無休
料金
【入洞、展示】
[大人]1,100円
[中学生]600円
[小学生]400円
駐車場
あり(50台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ノンビリ雰囲気を感じ人向けです。
    3.0 投稿日 : 2021.11.20
    ゆっくり見れました。比較的短い鍾乳洞中は一般的な照明のみでカラーのライトアップなどはないです。アップファウンの有るコースと平らなコースに分かれている。見学料金は大人1100円でした。お高めだけどノンビリ雰囲気を味わいながら進むと良いです。入り口と出口は別です。天井は少し低いのでツバの有る帽子は注意が必要です。
  • 初めて訪れました♪
    5.0 投稿日 : 2021.08.20
    初めて訪れました♪これまでも、いくつかの鍾乳洞に行きましたが、ここは「手作り感満載」です。(^^♪洞内は起伏が激しいですし、狭い通路や頭をぶつけそうな場所がありますので、くれぐれも気を付けて探訪してください。
  • レトロな雰囲気の鍾乳洞
    4.0 投稿日 : 2021.07.28
    猊鼻渓の後に立ち寄りました。事前にメールでいくつか質問していましたが、メールも的確でとても親切でした。猊鼻渓から東磐交通のマイクロバスが出ていますので、公共交通機関でもアクセス可能です。バス停もすぐの場所にあります。カードは使えません。PayPayは使えるようです。内部はレトロな雰囲気で、鍾乳洞は20分くらいあれば十分だと思います。かなり狭くて、頭上も低いので、荷物は無い方がベターです。車で来た人...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました