阿部蒲鉾店本店

その他の食品
仙台名物「笹かまぼこ」の名称の元祖といわれるお店。笹かまぼこをはじめとした様々なかまぼこを販売している。良い原料と国家検定に合格した水産練り製品製造技能士の技により、しっかりとしたプリプリ食感が生み出されている。店内では笹かまぼこの手焼き体験も受け付けており、焼き立ての笹かまぼこを味わえる。

スポット詳細

住所
宮城県仙台市青葉区中央2-3-18 map map 地図
電話番号
0222217121
時間
10:00-18:30
休業日
元旦
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 仙台名物 ひょうたん揚げ
    4.0 投稿日 : 2021.03.24
    仙台のお土産で人気の〝笹かまぼこ”元祖!名付け親は、〝阿部蒲鉾”だそうです(*^^*)アーケード(クリスロード)にある『阿部蒲鉾...
  • ひようたん
    3.0 投稿日 : 2020.02.06
    《笹かま》の名付親である蒲鉾屋。蒲鉾を販売するお店の隣にあるイートインコーナーでひょうたん揚げを購入しました。ソーセジの代わりに蒲鉾を入れたアメリカンドッグ風。皮が厚めで蒲鉾味は全くありませんが、アメリカドッグとして普通に美味しい。 だけど200円はちょっと高いかな。上空からハトさんがアメリカドッグを狙っているので注意しながら食べて下さい(笑)
  • 手焼き体験ができる!
    4.0 投稿日 : 2019.12.20
    仙台駅で名物ひょうたん揚げを食べ、駅から歩いて本店に行き、笹かまぼこの手焼き体験をしました。冷蔵されている笹かまぼこを焼くだけですが、美味しさが増して美味しかったです。250円でできました。予約不要なので、時間がなくて手軽にできて良かったです!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました