駅前芭蕉館

そば/うどん
元祖盛り出し式「平泉わんこそば」の店。平泉駅の目の前にあり、瓦屋根の落ち着いた和風の平屋建てである。ここで食べられるわんこそばは、椀に小分けされたお代わりのそばを客が自分のペースで入れて食べるセルフスタイル。人気の「特わんこそば」には、小分けのそば24椀に薬味、天ぷら盛り合わせやフルーツがついて食べ応えあり。手軽にそばの味を楽しみたい人には、「ざるそば」や「天ぷらそば」もある。

スポット詳細

住所
岩手県西磐井郡平泉町平泉泉屋82 map map 地図
電話番号
0191465555
時間
10:00-16:00
休業日
不定休
駐車場
あり(8台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 盛り出し式わんこそば
    4.0 投稿日 : 2020.09.02
    平泉駅を出るとすぐ目の前にあります。日曜日の昼11時半ごろ訪問するとすぐに案内されましたが、12時を過ぎるころには満席になり予約のない方は断られていました。わんこ蕎麦を頂こうとメニューの写真を見ると12椀乗ったプレートの2段重ね。いくら1椀の量が少ないとはいえ24椀は多すぎかと少し迷いましたが挑戦してみることにしました。平泉の給仕のつかないわんこ蕎麦は「盛り出し式わんこそば」といって区別さ...
  • 初わんこならず・・・
    1.0 投稿日 : 2020.08.18
    ネットで場所や時間を調べて県外から延々と時間をかけて訪問した。閉店時間の2時間も前について「今日は終わりました。」って・・・ここまで何時間かかったことやら高速料金、ガソリン代の無駄遣いに終わった。
  • 平泉駅からすぐ
    3.0 投稿日 : 2019.11.27
    旧・奥州街道をランニングで旅した際に立ち寄りました。盛り出し式わんこそばが有名なようですが、食べ過ぎてしまうとこの後の走りに影響してしまうので普通のざるそばを。今度来るときはわんこそばを食べたいですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました