御菓子城加賀藩

和菓子

国内最大級となる広大な売り場

加賀の伝統菓子をはじめとして数々の創作銘菓を取り揃えている菓子舗。単一企業としては日本一の売り場を誇り、加賀百万石の伝統文化を受け継ぐ菓子の老舗だ。自社製品を含め、常時300種類以上の菓子が並ぶ。また製造ラインをガラス越しに見学もでき、作りたてをその場でいただくことも可能だ。

スポット詳細

住所
石川県加賀市加茂町ハ90-1 map map 地図
電話番号
0761770100
備考
※長期休業中です。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • いろいろ選べました
    3.0 投稿日 : 2019.04.30
    ゴールデンウィーク中でしたが、混み具合はほどほど、大型バスがきたらまた変わるかもしれませんが、見学しながら試食できました。メジャーなほしいお菓子がない場合もありますが、お土産第1弾にはちょうどよいかもと思いました。
  • ちょっとした休憩に
    4.0 投稿日 : 2019.04.01
    大きなお土産屋さんでした。石川の名物や福井の羽二重餅が置いてありました。赤福に似た加賀福というあんこのお餅が売っていました。いろいろと試食ができるので味を見てから買えてよかったです。他にも漬物の種類が多かったようでした。
  • 観光客以外は立ち寄らない
    1.0 投稿日 : 2019.01.06
    仕事で石川に赴任してすぐに訪れたが、特に見所もなく10分ほどで退散した。店内は広々としているが、販売されているお菓子はオリジナルのようで、金沢や加賀の老舗菓子店のものは一切取り扱いがない。取扱菓子も特にグッと来るものがなく…外観は良い割に残念。知人に勧めることはないと思う。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました