道の駅 国上

道の駅
燕市国上の県道2号新潟寺泊線沿いにある道の駅で、道路情報や周辺案内だけでなく燕市の観光拠点としても機能している。燕背脂ラーメンやそばやうどんなどの軽食を提供する食事処、ファーマーズマーケット、土産物のセレクトショップ、足湯がある芝生のテラススペース、気軽に入れる温泉、子供向けの遊具が設置された公園もあり、旅行帰りの買い物や休憩に利用できる。また、BBQや手ぶらでデイキャンプもできる緑豊かなスペースもあり、家族や仲間で1日楽しめる道の駅となっている。

スポット詳細

住所
新潟県燕市国上5866-1 map map 地図
電話番号
0256980770
時間
[売店・休憩スペース・直売所]10:00-17:30(休憩スペースは9:00よりご利用いただけます)
[味処花てまり]11:00-15:30(土日祝は16:30まで)
[てまりの湯]10:00-21:00(最終受付20:30)
[足湯]10:00-21:00(てまりの湯休館日は17:00まで)
※詳細はHP参照(http://www.michinoeki-kugami.com/index.html)
休業日
[売店・休憩スペース・直売所]月(祝の場合は翌日)
※直売所は冬期期間中、営業日が変わります。
[味処花てまり]月(祝の場合は翌日)
[てまりの湯]第2・第4月(祝の場合は翌日)
[足湯]年中無休(設備メンテナンス等、不定期でご利用いただけない場合もあり)
※詳細はHP参照(http://www.michinoeki-kugami.com/index.html)
駐車場
あり
[普通車]119台
[大型車]5台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • そば粉アイス
    3.0 投稿日 : 2020.03.04
    寺泊方面から弥彦神社に向かう途中で立ち寄り。地元のおばあちゃん達が端の方で楽しげにおしゃべりしていて、ほのぼのした雰囲気です。ドラマ「下町ロケット」ロケで使用されたトラクターが展示されてます。季節イベントとして天神講のお菓子が販売されてました。道の駅オリジナルのそば粉のアイスクリームは、そばの風味がほんのり香り、甘過ぎず、ドライブ休憩で食べるにはぴったりです。
  • 多くの施設がある道の駅
    4.0 投稿日 : 2019.10.10
    弥彦神社へ向う県道2号線沿いにあり、休憩のため立寄りました。道の駅内には、ふれあい交流センター、レストラン、トイレりほか、裏にカートコース、足湯、農村改善センター、日帰り温泉と多くの施設がありました。また道の駅の奥には、良縁成就にご利益があるとされる酒吞童子神社と五重塔がありましたが、あまりご利益は期待できそうもない雰囲気でした。朝早い時間だったため多くの施設は未だ開いていなかったが、結構楽...
  • 温泉も併設ののどかな道の駅
    3.0 投稿日 : 2019.06.17
    県道2号沿いにある道の駅で、読み方は「くがみ」です。県道2号自体が交通量がそんなに多くないので静かで周囲が田んぼや畑なので非常にのどかな道の駅です。近くには709年建立の越後最古の寺である国上寺(こくじょうじ)があり、良寛を始め、上杉謙信、源義経&弁慶が来山したと云われています。日帰り温泉施設の「手まりの湯」が併設されており、道の駅内にも足湯があります。また、子供用の足漕ぎカートのコースが...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました