道の駅 みつまた

道の駅
南魚沼郡湯沢町の国道17号沿いにある道の駅で、江戸時代の旅籠をイメージした風情ある建物。道路情報コーナーや休憩所、農産物直売所、レストラン、売店などがある。新潟の食材を使った定食や麺類などを提供するレストランでは、和豚もち豚の「けんちんもつ煮汁」が人気。無農薬栽培の自家焙煎コーヒーやパンケーキが味わえるカフェやアウトドア用品のショップ、物産品コーナー、無料の足湯など施設が充実している。また、施設隣には共同温泉浴場「街道の湯」も。

スポット詳細

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町三俣1000 map map 地図
電話番号
0257889410
時間
9:00-17:00
休業日
火(繁忙期は営業)
※詳細はホームページ・フェイスブック・店舗までお問い合わせください。
駐車場
あり(普通車13台、大型車3台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり
喫煙
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 小さな道の駅
    4.0 投稿日 : 2023.05.26
    小さな道の駅ですが、湯沢のお土産もあり、狭いけど飲食できるスペースもありました。足湯もあり、ソフトクリーム食べながら、足湯に入れます。自家製のおにぎりとかも大きくてめちゃくちゃ美味しそうでした。今回は名物「もつ煮ラーメン」をいただきました。汁までしっかりいただける味で完食。美味しかったです!連れは「からいすけ...
  • 温泉も隣接していて、足湯がある
    4.0 投稿日 : 2022.12.27
    足湯があり、足湯に浸かりながらカフェラテを飲んだりできる。ラーメンやうどんも売っていて、とても美味しそうだった。温泉も近い
  • 小規模の道の駅。温泉もある。
    3.0 投稿日 : 2022.10.13
    江戸時代、大名が参勤交代の際通ったという三国街道沿いにある。秋の平日の昼間に行ったが、規模は小さい。利用しているドライバーも少ないようだった。共同浴場の街道の湯もあるので、汗をかいた時、疲労した時、ドライバーには重宝。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました