能作

お土産
金沢市広坂にある漆器店で、安永9年(1780)から8代続く老舗。加賀百万石の伝統を受け継ぐ「加賀蒔絵」「金沢漆器」のほか、石川県の特産である「輪島塗」「山中塗」の作品を豊富に揃えている。1階から3階までの3フロアには、箸や椀、カップなど気軽に普段使いできるアイテムから茶道具、花器まで様々な漆器が並ぶ。4階は甘味処になっており、コーヒーや茶菓子付きの抹茶、「抹茶クリームぜんざい」などが味わえる。

スポット詳細

住所
石川県金沢市広坂1-1-60 map map 地図
電話番号
0762638121
時間
10:00-18:00
休業日
水(8月不定休)
駐車場
あり(2台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 漆器のお店です
    4.0 投稿日 : 2023.03.24
    金沢市役所すぐの百万石通りにあります。専門店だけあって、定番のお椀やお皿から文具の系統まで非常に幅広い商品ラインナップになっています。すべてか高級品というわけではないので、センスのいいお土産にはいいかと思います。
  • 蒔絵体験。楽しいひととき。
    5.0 投稿日 : 2020.11.16
    大変丁寧に、また判りやすく説明とご指導していただき、年齢的なものもありますが、昔からの知り合いのような気さくさで、楽しい時間になりました。色々個人的(笑)な話などしたり、コロナ禍の話題など、ほんとに、友達とおしゃべりしているような感覚のひと時でした。仕上がった飾り盆は、宝物ですね。またお邪魔したいと思います。
  • 漆器専門店
    5.0 投稿日 : 2019.11.04
    金沢を代表する漆器のお店の一つ。手頃なものもあります。いくつか在庫があるものはその中から選ばせて頂けました。どの品も素晴らしいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました