道の駅 宇陀路大宇陀

道の駅
宇陀市大宇陀拾生の伊勢本街道沿いにある道の駅。地酒や菓子、名産品などを扱う売店のほか、地元の新鮮野菜の直売所や、喫茶軽食コーナー、足湯やレンタサイクルなどを備える。また、レストラン「れすとらん甘羅(かむら)」では地元の特産品を活かした料理を提供している。

スポット詳細

住所
奈良県宇陀市大宇陀拾生714-1 map map 地図
電話番号
0745830051
時間
[喫茶軽食コーナー]7:00-18:00
[物販コーナー]8:00-18:00
休業日
年中無休
駐車場
有(38台)
※他に第2駐車場あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 松山地区散策の拠点
    4.0 投稿日 : 2022.06.23
    宇陀市の大宇陀というところには、松山地区という古い町並みが残されている場所があります。その保存地区に近い国道沿いに、道の駅宇陀路大宇陀がありました。私たちは、松山地区の街並みを散策するために、こちらの駐車場を利用しました。 道の駅には、この地域の特産品を扱う店やレストランのほか、足湯もありました。吉野葛を使ったソフトクリームというのを初めていただきました。
  • 宿場町をイメージした建物
    3.0 投稿日 : 2022.06.07
    室生寺と室生龍穴神社をお参りした後、なかなかに険しい山道を通って、道の駅宇陀路大宇陀に着きました。 この道の駅を訪れることが目的ではなく、この道の駅近くの「松山地区」という古い町並みを歩いてみたかったんです。 その古い町並みは、宿場町でもあったのでしょうか。パンフレットによると、この道の駅宇陀路大宇陀は、宿場町をイメージしてつくられたそうです。売店やレストランのほか、足湯もありましたよ。
  • 足湯のある道の駅
    4.0 投稿日 : 2021.09.12
    吉野に行く際立ち寄りました。大きな施設ではないですが吉野葛の商品が色々あり、足湯があるのも特徴的です。宇陀の古い街並みへも近く便利でした。オリジナルの黒豆塩ジェラートが素朴な味わいで美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました