松伯美術館

美術館

敷地内の庭園は四季折々の花が咲き乱れる

上村松篁、淳之の両氏から寄贈された作品を元に平成6年(1994)に開館した美術館。女性初の文化勲章受章者でもある上村松園から、松篁、淳之の三代に渡る日本画の作品や資料を収集・展示している。美術館東側には昭和40年(1965)に建てられた、木造による数寄屋建築の旧佐伯邸がある。

スポット詳細

住所
奈良県奈良市登美ケ丘2-1-4 map map 地図
電話番号
0742416666
時間
10:00-17:00(入館は16:00まで)
休業日
月(祝日の場合は開館、次の平日が休館)、展示替期間、年末年始、その他必要のある場合
料金
[入館料]820円
※特別展開催時は別料金(要問合せ)
駐車場
あり(11台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分
備考
駐車台数に限りがあるためできる限り、電車・バスでお越しください。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 上村
    4.0 投稿日 : 2019.10.28
    上村松園はじめ三代の作品を所属する美術館です。上村松園好きは必見ですね。ちょっとアクセス悪いのは残念か。
  • 上村松園さんの美術館
    5.0 投稿日 : 2019.08.07
    上村松園さん、息子さん、お孫さんの作品が見れる美術館です。上村松園ファンにはたまらない美術館ですが、実際は息子の松篁さん、淳之さんの作品が多く、もう少し松園さんの作品も見たいな…という感想です。やはり色々な美術館に貸し出しされている事も多いんだと思います。今は下絵展を開催されているのですが、ああいうのを見ると益々色付けされた作品も見てみたい!と思いました。お庭もさすが近鉄名誉会長の邸宅敷地だけあっ...
  • 静か
    5.0 投稿日 : 2018.11.25
    バス通り沿いの大きなお屋敷の美術館。学園前駅から歩けば20分くらい、バスで7,8分です。バス停を降り橋を渡ってすぐのところにあります。混んでることは少ない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました