上きしや 高野店

甘味処
高野町高野山、高野山の麓にある、やきもちの専門店。やきもちは高野山開創当時弘仁7年(816)までその歴史をさかのぼる高野山の名物である。程よい甘さの餡を白餅やよもぎ餅で包んで焼き上げる同店のやきもちは、高野山参拝の土産物として300年余りの歴史を誇る。

スポット詳細

住所
和歌山県伊都郡高野町高野山732-1 map map 地図
電話番号
0736562885
時間
[12-3月]10:00-15:00
[4-11月]10:00-17:00
休業日
[12-3月]土日祝のみ営業
[4-11月]不定休
※天候により臨時休業の可能性あり
駐車場
なし
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 1個では喜ばれません
    2.0 投稿日 : 2019.08.28
    焼き餅が有名というから期待していたんだけど、焼かれて冷えてしぼんだ餅でした。しかも、1つだったからかとにかく無愛想な対応。高野山で嫌な思い出になりました。
  • 焼きもち
    4.0 投稿日 : 2019.05.02
    高野山名物の焼きもちを頂きました。よもぎ餅よりも、普通の餅の方が、餅と餡の本来の味が味わえるかなと感じました。
  • がっかりなお店です。
    3.0 投稿日 : 2018.10.23
    焼きもちはあちこちに販売されていますが、ここのが有名でおいしいと聞いていたのでわざわざ帰りの途中で寄りました。お店に入ると無愛想なかんじのおばさんが無愛想な対応で販売してくれました。味はおいしかったですが、お店の対応は最悪でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました