春日荷茶屋

郷土料理
奈良市春日野町、春日大社の境内にある茶屋。参拝客に茶を振る舞う「荷茶屋(にないぢゃや)」の歴史は古く、江戸時代の書物にも記述がある。名物の「万葉粥」は白味噌仕立てで、月替りの具材を楽しむリピーターも多い。

スポット詳細

住所
奈良県奈良市春日野町160 map map 地図
電話番号
0742272718
時間
10:30-16:00
休業日
要確認
駐車場
あり(100台)
※有料(春日大社駐車場)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 万葉粥
    4.0 投稿日 : 2019.12.08
    奈良公園内にある春日荷茶屋。春日荷茶屋のお粥は万葉粥といって、毎月変わるそうで、2月は大豆でした。美味しかったです(*^^*)冷えた身体も温まりました。合わせて日本酒も頼みました。おつまみ付きで嬉しい!
  • 毎年恒例
    3.0 投稿日 : 2019.01.02
    毎年春日大社に参拝後に家族で七草粥等を食べて帰ります。店内は狭く、席立つのも苦労するほどです。もう少し席が広くしてもらいたいといつも思います。
  • 奈良公園の落ち着いたお食事処
    3.0 投稿日 : 2018.11.01
    店は狭い感じですが、庭での食事、休憩がゆっくりできました。お粥は米から炊いたものを期待したのですが、ちょっと思いと外れていました。しかし、お昼としてはこのぐらいの重さが良いかと、ここから、大仏殿、二月堂、正倉院、戒壇院へと回ろうと思っています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました