京都大学白浜水族館

水族館

サンゴなど海の無脊椎動物が豊富に集まる

京都大学の臨海実験所の付属施設で、水槽室を有料の水族館として一般公開している。展示室は4つに分かれており、サメやエイ、大型回遊魚、近海の魚類、淡水魚など多彩な水生生物を展示。中でも無脊椎動物は国内有数の収集数を誇り、イソギンチャクやナマコなど様々な種類を見ることができる。250t級の大型水槽も備え、レジャー施設として人気。学術的にも見ごたえがある。

スポット詳細

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町459 map map 地図
エリア
白浜エリア
電話番号
0739423515
時間
9:00-17:00(入館は16:30まで)
休業日
年中無休
料金
【入館料】
[大人(高校生以上)]600円
[子供(小・中学生)]200円
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可(屋外喫煙スペースのみ可)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 想像以上でした。白浜の穴場です。
    5.0 投稿日 : 2022.12.15
    家内と二人で久々の白浜旅行。今まで家族で行こうと思っていたが、中々いけずにいましたが、事前に口コミを確認するとすごくリーズナブルな入場料であることが判明しまた評判も良かった事から訪問しました入口で600円/一人の入場料チケットを購入して入りました。色々な魚かおり、水槽の前に行くと何故か魚がよって来て、次の水槽も、普段は動かないような魚もよって来て神秘的な体験もしました。サメやエイの様な大型業はあま...
  • ないげなく訪問
    5.0 投稿日 : 2022.09.12
    入ってみると大きなアジの群れがいて、ちょっと気持ち悪いのもいたりと楽しめました。駐車場か狭いので臨時駐車場とかもありました。
  • 白浜観光の穴場!じっくり観察できる水族館
    5.0 投稿日 : 2022.05.21
    ジンベエザメのような大きな生き物はいません。派手な展示もありません。けれども、白浜周辺の生き物をたくさん、じっくり見ることが出来ました。ひとつひとつの水槽に釘付けになって、あっという間に1時間以上見学していました。特に、海洋生物好きのお子さんやマニアにはたまらない水族館ではないでしょうか。白浜観光の穴場です!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました