熊野川舟下り

船下り/船めぐり
かつて皇族や貴族が熊野本宮大社と熊野速玉大社を参拝する際に利用した、熊野川の舟下りを体験できる。和歌山県新宮市熊野川町の川舟センターから、熊野速玉大社近くの権現河原までは、約90分のコース。葵の滝や釣鐘石、霊峰「千穂ヶ峯」など見どころが多く、同乗の語り部による個性的な案内も楽しめる。雄大な熊野の自然を存分に満喫でき、幅広い年代に人気。

スポット詳細

住所
和歌山県新宮市熊野川町田長54-8 道の駅瀞峡街道熊野川内 熊野川・川舟センター map map 地図
電話番号
0735440987
時間
9:00-17:00
休業日
無休(12-2月は6名以上の団体利用のみ運行)
料金
【料金】
[大人(中学生以上)]4,300円
[子供(4歳-小学生)]2,000円
※4歳以下乗船不可
※最少人数大人3名より
駐車場
あり
※無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり(WAKAYAMA Free)
コンセント口
あり(8口)
喫煙
不可
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
備考
予約は電話のみ(インターネットでの予約不可)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 気持ちの良い川下り
    4.0 投稿日 : 2021.07.28
    新宮駅からバスで30分ほど行った「道の駅熊野川」から熊野速玉大社まで、1時間半くらいの舟下りです。10人乗りくらいの小さいボートで、岩や滝・景色を見ながらゆったり下ります。幸い天気がよく、とても気持ちの良い舟下りを楽しめました。値段はちょっと高いかな。でもおすすめです。
  • 川の参詣道を川下り
    4.0 投稿日 : 2019.10.29
    熊野本宮大社から新宮市街へ向かって走っていた国道沿いに、道の駅があったので建ち弱ってみました。道の駅には「世界遺産熊野古道 川の参詣道(熊野川)という看板がありました。 道の駅からは、山々を縫ってゆったりと流れている熊野川を見下ろすことができます。舟下りをしている船もいました。この道の駅を出発して、熊野速玉大社近くの権現河原まで約90分間の川下りが楽しめるんだそうです。古の人たちが熊野三山の参...
  • やっと体験できました
    5.0 投稿日 : 2019.10.22
    フリー切符を使っての気ままな一人旅です。2回目の熊野なので、体験をテーマに観光しました。舟下りは色々な川で体験できますが、その川ならではの案内をガイドさんから聞くことができ楽しめます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました