珊瑚礁

魚料理/海鮮料理

絶景を眺めながら海の恵みを味わおう

伊勢えびを丸ごと1尾堪能できる人気「伊勢海老ランチ」3850円} 伊勢えびを丸ごと1尾堪能できる人気「伊勢海老ランチ」3850円

南紀白浜といえば、パンダや温泉などに並ぶ名物が風光明媚な円月島と豊かな海の幸。「レストラン 珊瑚礁」は、穏やかな海を隔てて目の前に円月島を眺めながら海の恵みを味わえる「ザ・白浜」な老舗レストラン。1968年(昭和43)に創業し、現在は2代目が営む。天然の本クエや珍しいクツエビ、アワビなどさまざまな地元の新鮮魚介料理がメニューに並ぶなか、やはりいち押しはユニークな看板からも一目瞭然の伊勢えび料理。売れ筋は「伊勢海老ランチ」で、ほかの伊勢えび料理は4000円-のためお得。伊勢えび1尾にサザエも付いて、大満足の内容だ。ほか、各種定食や会席コース料理も充実。団体は15名程度まで利用可能。前述のクツエビは紀南地方のみで獲れる希少なエビ。濃厚な味とモチモチの歯ごたえにコアなファンも多いそうだ。クツエビなど希少な魚介は入荷情報を公式サイトでリアルタイムにチェックできる。公式サイトは店主自らが担当。食材も情報も、抜群の鮮度で提供している。

円月島を目の前に見られるぜいたくなロケーション} 円月島を目の前に見られるぜいたくなロケーション

よく目立つ伊勢えびの看板が目印} よく目立つ伊勢えびの看板が目印

スポット詳細

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町500-1 map map 地図
エリア
白浜エリア
電話番号
0739424357
時間
[平日]11:00-15:00/16:00-21:00(L.O.19:30)
※17:00以降は要予約
[休前日]11:00-15:00/16:00-21:00(L.O.19:30)
[春・夏・冬休み期間、連休期間中]11:00-15:00/16:00-21:00(L.O.19:30)
休業日
水(祝日・GW・お盆休み期間・年末年始は休まず営業)
駐車場
有(15台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DC、Nicos、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、メルPAY、auPAY、ALIPAY、Origami Pay(オリガミペイ))
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり(4口)
喫煙
不可(全席禁煙席、別途喫煙スペースあり)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 伊勢海老尽くし
    4.0 投稿日 : 2023.04.03
    白浜に連泊した二晩目、前夜はクエ鍋を頂いたのでこの日はこの店が全面に押し出している伊勢海老を狙って伺いました。白浜温泉街の中心部からはやや離れた場所にありコロナ禍の影響が癒えぬ2023年3月時点ではタクシーがやたらとりにくく一時間に一本くらいしかないバスも早々と終バスの時刻となり、あとは30分くらい歩くしかないという不利なロケーションですが名勝円月島を正面に見ることが出来るのが売りなのでこれはやむ...
  • 伊勢海老、とても美味しかったです
    5.0 投稿日 : 2023.01.14
    お正月に円月島と沈む夕日を鑑賞しながら伊勢海老のお造りを頂きました。生造りで触覚がまだ活発に動いていました。とても大きくて美味しかったです。その後に頂いた伊勢海老の頭から出汁をとった味噌汁も絶品でした。また鮑のバター焼きも良かったです。日本酒は和歌山県産の車坂・純米大吟醸を頂きました。美味しい料理と日本酒でとても幸せな時を過ごすことが出来ました。
  • 初めて食べたクツエビ
    5.0 投稿日 : 2020.11.26
    クエのコースをお願いしましたが、これとは別にこの辺でしか獲れないクツエビを活き作りで頂きました。とても美味しくて、いい思い出になりました。もちろんクエも色々な料理ででてきて、大変美味しく頂きました。色々頂きたかったのですが、コース料理でお腹が一敗になりました。お値段もいいですが、その価値もあると思いました。和歌山に行ったら、是非また行きたいと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました