ほうせき箱

甘味処

全国のゴーラーが訪れる絶品かき氷

大人の抹茶デラックス 秋冬バージョン 1500円} 大人の抹茶デラックス 秋冬バージョン 1500円

氷室の守り神を祀る氷室神社が鎮まる奈良は、かき氷が自慢の店が多く全国からかき氷ファン「ゴーラー」が集まる。なかでも、もちいどのセンター街にある「kakigoriほうせき箱」はその火付け役的存在。今では定番となったエスプーマを関西で初めて取り入れ、見た目にも美しいかき氷が人気の専門店だ。奈良の食材や旬の果物を使ったソースやシロップが特徴で、常時5~10種の味がスタンバイする。写真は定番メニュー、大人の抹茶デラックスの秋冬バージョン。氷の中にはラム酒風味の和栗ペーストにミルクエスプーマ、西吉野産純粋はちみつなどが隠れ、食べ進めるごとに変化する味わいを楽しめる。大和抹茶ならではの香りや上品な渋みと苦みに、ラム酒の風味が利いた和栗ペーストがベストマッチ。遠方からわざわざ食べに来るのも納得のクオリティだ。予約優先なので、ウェブサイトで事前予約をしてから来店を。詳しくはInstagramをチェックしよう。

72時間かけて作られる純氷を使用} 72時間かけて作られる純氷を使用

カウンター席と奥にはテーブル席もあり} カウンター席と奥にはテーブル席もあり

季節替わりのかき氷を一年中楽しめる} 季節替わりのかき氷を一年中楽しめる

スポット詳細

住所
奈良県奈良市餅飯殿町47 map map 地図
電話番号
0742934260
時間
[月-水・金]10:00-17:00
[土日]10:00-17:30
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
備考
■予約制
◎予約方法(WEB&宿泊プラン)
-エアリザーブのご予約について-
https://airrsv.net/housekibaco-sousuke/calendar

※上記サイトにて予約受付開始はご希望の来店日の4日前の21時からとなります。

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 期待しすぎた!!
    3.0 投稿日 : 2022.09.18
    ネット予約は、なぜか2名が取れなくて、1名ずつなら取れました。当日行ってみると、ちゃんと2名になっていました。同じ名前で予約したからです。その日、当日券も夕方からなら、ありました。午前中は、予約で売り切れでした。場所がわかりにくく、もちいどセンター街のずっと奥にあるため、なかなかたどり着けず、雑貨店だと思い通り過ぎてから、気づきました。店内に置いてあるフリーペーパー奈良かき氷ガイド良かった...
  • 運良くオフシーズンの平日夕方だったので、予約無しでも入れました。
    4.0 投稿日 : 2021.10.28
    10月後半平日の午後に少し時間が出来、以前から興味があった「頭塔」を観にふらっと訪れた後、帰りにダメ元で店頭へ行くと空席があるとのことで、予約無しで入ることが出来ました。予定していなかったのでメニューを決めておらず、スタッフお薦めシールが付いていた「黒ぶどうレアチーズ」にしました。大粒のぶどうは食べ応えがあり、レアチーズとミルクの優しい味わいとの組み合わせが素晴らしかったです。店内はオシャレで、ス...
  • ネット予約で待たずに快適
    4.0 投稿日 : 2021.10.07
    前日に予約していきました。お天気で暑い9月の平日。ネット予約なので、すごく簡単でよかった。ちなみに2名まで。コロナ感染対策としても1-2名の行動が当然だと思います。かき氷は事前支払いです。30分制で予約とっていますが、全然30分あれば問題なし。悩む人とか、ゆっくりだらだらお茶するような方には、かき氷1300円ぐらいしますし、お子さん連れとかだとちょっときびしいかも。パフェのようにすごい工夫されて...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました