カフェ・ショップ鹿音

カフェ
「春日大社」国宝殿に併設されたカフェ兼ミュージアムショップ。春日大社の歴史や伝統にちなんだオリジナル菓子、グッズ、図録などを販売している。樹齢1000年の春日山杉を使ったテーブルからは、宮大工の匠の技がうかがえる。「滋味無窮」のコンセプトのとおり、奈良県産かつ自然由来の素材を使ったあんみつや抹茶、パンケーキなどの喫茶メニューを中心に提供。テイクアウトメニューもあり。

スポット詳細

住所
奈良県奈良市春日野町160 春日大社国宝殿1F map map 地図
電話番号
0742226600
時間
10:00-17:00
休業日
不定休
駐車場
なし
電子マネー/スマートフォン決済
可(LINE Pay、d払い、ALIPAY、We Chat Pay)
Wi-Fi
あり(DoSPOT)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • バス停のそばにあった
    3.0 投稿日 : 2021.10.07
    春日大社にいくため駅からバスにのったが、そこを降りるとわりあいすぐにあった。鹿の音という名前のように鹿のソフトクリームなども販売しています。わりあい地味な感じなので、こんなところにショップがあったのだと初めてしりましたが、ちょっと休憩にはよいかも
  • オペレーションが良くない
    2.0 投稿日 : 2019.11.18
    春日神社にお参りした際、時間調整と休憩のために利用しました。店頭でのソフトクリームなどのテイクアウトと、席についてのカフェがあります。奥のカフェは、入り口で注文してからテーブルで待つスタイルです。レジがあまり目立たないので、注文をスルーして席に着く方が多く、その度に店員さんが追いかけていくなどオペレーションがよくないなと思いました。私は空いているタイミングでの入店でしたが、その後どんどん人...
  • おいしいソフトクリーム
    4.0 投稿日 : 2019.05.02
    藤味や抹茶味のソフトクリームがあります。藤味をいただきましたが、美味しかったです。近くにバス停がありますが、混雑するこのGWの時期はいつ来るかわからないそうです。2019年5月時点で支払いが現金のみですのでご注意下さい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました