カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

カフェ
JR名古屋駅の中央コンコース内にあるカフェGentiane。名物は女性パティシエによるひよこプリン「ぴよりん」である。名古屋コーチンの卵を使用したプリンをバニラムースでひよこの形に包んだもので、見た目の可愛さからSNSを中心に人気を博した。現在は季節やイベントによって限定のぴよりんも発売されている。またお土産用に日持ちする「ぴよりんサブレ」や「ぴよりんチョコ」も人気が高い。

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋中央通り map map 地図
電話番号
0525336001
時間
7:00-22:00(L.O.21:30)
休業日
無休
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、Apple Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
車椅子での入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 話題のぴよりん食べました!
    4.0 投稿日 : 2023.02.12
    出張で行った先の雑談で、名古屋駅ならぴよりんが話題との情報を仕入れ、帰りに時間があったので寄りました。特に何も考えずに行ったのですが、店先には「今の時間ぴよりん食べれます」の看板が!つまりは間が悪かったら食べれなかったのか、とひやりとしました。14時半ごろにいきましたが14時の出来上がりがたべれたみたいです。ぴよりんの話題はぴよりんチャレンジ(名古屋駅からぴよりんをいかに崩さず持って帰れるか...
  • いいお値段だけど
    4.0 投稿日 : 2023.01.07
    念願のぴよりんでした。30分前後の待ち時間でいただけました。いいお値段ですが可愛いし、美味しいです。1人だとカウンター席に案内されます。店員さんはとても親切です。
  • 可愛い♡
    5.0 投稿日 : 2022.10.01
    名古屋に行った時は必ず寄るお店です。見た目はもちろん可愛いし、美味しいのです(๑>u0602<๑)人気で有名になったのはうれしいのですが、数年前はこんなに行列じゃなかったのに……と昔からのファンは複雑な気持ちです……また行きます♪

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました