あつた蓬莱軒 松坂屋店

うなぎ
「松坂屋名古屋店」南館10階にあるうなぎ料理専門店。本店は「ひつまぶし」の登録商標をもつ明治6年(1873)創業の老舗である。うなぎは活きの良い良質のものを厳選し、創業から継ぎ足している秘伝のタレと紀州備長炭で1本ずつ丁寧に焼く。「ひつまぶし」の一膳目はそのまま、二膳目は薬味とともに、三膳目はお茶づけに、最後は好みの食べ方で味わうのが通。うなぎづくしの「うなぎ会席」は、慶事や会食に好評である。

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市中区栄3-30-8 南館10F map map 地図
電話番号
0522643825
時間
【平日】
[昼]11:00-15:30(L.O.14:30)
[夜]16:30-22:00(L.O.20:30)

【土日祝】
11:00-22:00(L.O.20:30)
休業日
駐車場
あり
※松坂屋提携駐車場
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
可(施設内喫煙所あり)
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 念願の櫃まぶし
    5.0 投稿日 : 2022.10.16
    本店がお休みの木曜日神宮店はいつもより多いお客様が並んでいました。10時45分ごろから並びました。一回目で入店。櫃まぶしを堪能。御味だけでなく、接客もよくとても満足して帰りました。出汁を入れて食べる方法が一番好きでした。一人前は1合のご飯ペロリと食べました
  • 鰻丼よりひつまぶし
    5.0 投稿日 : 2022.06.28
    これまで鰻丼よりひつまぶしの方が美味しいと思ったことは無かったのですが、ここのひつまぶしは別格でした。パリっとした焼き方で、たれとの相性も良く、あっという間に完食でした。個人的には、薬味と一緒に食べるのが一番好きかな。だしは少なめにかけた方が良いかもです。30分ほど待ちましたが、待った甲斐がありました。いずれ、本店にも行きたいです。
  • これこれ
    5.0 投稿日 : 2021.12.29
    30年前から熱田神宮の中にある頃から食べています。いつ食べても裏切らない美味しさです。お茶漬けもいいけど普通に食べるのが1番うまいんです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました