芳川屋

洋菓子

季節のフルーツを使ったボリュームたっぷりのパフェが人気

イチゴを使った「季節のフルーツタワーパフェ」1500円(左)と、「季節のフルーツワッフルコーン」700円(右)} イチゴを使った「季節のフルーツタワーパフェ」1500円(左)と、「季節のフルーツワッフルコーン」700円(右)

名鉄犬山駅の西、城下町方面へまっすぐ延びる道を5分ほど歩くと、右側に見えてくるのが「芳川屋」。写真映えがすると話題のフルーツパフェの名店だ。「お客様にお出ししたときにびっくりされるボリューム感を大切にしています」と店長はこだわりを見せる。イチゴが旬の時季に人気の「季節のフルーツタワーパフェ」は高さ約30cmと巨大で、1パックほどのイチゴを使う。中のソフトクリームは、ミルクとイチゴミックスの2種類から選べる。イチゴが落ちてこないよう気をつけながら食べるのもまた楽しい。もう1つの人気商品「季節のフルーツワッフルコーン」もボリューム満点だ。大きめのワッフルでイチゴとソフトクリームをがっちり受け止めている。イチゴの季節以外はメロンやスイカ、梨など、具材となるフルーツの種類は豊富。バナナやキウイなど通年食べられるものもある。もちろんフルーツの鮮度は抜群で、愛知や岐阜など地元産地を優先して仕入れていることもこだわりの1つだ。

客層は性別や年齢を問わず幅広い} 客層は性別や年齢を問わず幅広い

ソフトクリームが溶けないよう、素早くイチゴを載せていくのがコツ} ソフトクリームが溶けないよう、素早くイチゴを載せていくのがコツ

店内は広く、城下町散策の帰りに甘い物で疲れを癒やすのもいい} 店内は広く、城下町散策の帰りに甘い物で疲れを癒やすのもいい

スポット詳細

住所
愛知県犬山市犬山東古券195-2 map map 地図
電話番号
0568659881
時間
11:00-17:00
休業日
水(祝日の場合は営業)
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(オープンスペースのみ可)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • アイソナシ
    2.0 投稿日 : 2019.09.17
    9月というのに朝9時の時点ですでに30度越えの暑い日。かき氷を求めて犬山城から歩いて行きました。途中日陰もなく、這々の体でたどり着いたのに、なんだか愛想のない対応。旬のイチジクのかき氷、450円(だったかな?)。生のフルーツがのっているにしては安いと思いましたが、氷自体はスーパーでタダでもらう氷みたいな硬さだし、シロップも砂糖水みたいだし、(ついでにイチジクも硬くてあまり美味しくなかった)それなり...
  • 持った瞬間笑顔になるスイーツ
    4.0 投稿日 : 2019.06.08
    犬山の城下町、食べ歩き散策の締めは、犬山駅手前のフルーツパフェの芦川屋さんが最高先週、散策を終えた、帰り道に立ち寄りました注文したイチゴソフトクリームは、イチゴがてんこ盛りで、イチゴを落とさず食べることが難しそうな盛り付けで感動しました付いてたプラスチックのスプーンのおかげで、側面の張り付いたイチゴはうまく食べられました食べすすむと、中にもイチゴが入っていました、とても楽しい一日を過ごせ...
  • フルーツ盛りだくさん
    4.0 投稿日 : 2019.02.24
    犬山の駅西歩いてまっすぐの通り、城下町のに入る前に行列ができているかき氷やソフトにフルーツが盛ってあるお店です。人気の桃はジューシーで美味しいですよ。他にもぶどうなど旬の果物がいっぱいありました。正月に訪れた際はお休みのようでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました