バー&ビストロ共栄窯

バー/洋風居酒屋/ダイニングバー
日本六古窯の一つとて知られる常滑焼の古窯を改装して作られたレストラン兼バー。店内のバースペースには倒焔式の角窯がそのままの姿で残されている。ランチセットやアラカルト、フレンチのフルコース等と共に、種類豊富なカクテルをいただける。

スポット詳細

住所
愛知県常滑市北条2-88 map map 地図
エリア
知多エリア
電話番号
0569347786
時間
[ランチ]11:00-14:30(L.O.13:30)
[ビストロ・バー]17:00-24:00(L.O.23:00)
※社会情勢等により変更の可能性あり
休業日
年中無休(元旦は店休日、臨時休業あり)
料金
[夜]チャージ550円
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、Apple Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可(外の喫煙スペースにて)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 常滑の焼き物らしさ
    5.0 投稿日 : 2019.08.22
    今日INAXにビジネスで行った後こちらにお邪魔しました。窯の中で飲むという行為は此処しか出来ません。ワインも種類多いですか。是非デートでお使い下さい。
  • 素敵な空間
    4.0 投稿日 : 2019.07.24
    7月初めに訪問。明治時代から常滑焼きの土管を焼成していた窯をリノベーションしたお店。一人で緊張して扉を開けましたが、訪ねて正解。オードブル盛り合わせをオーダー。一人分にアレンジして貰いました、お料理が美味しく、気配りの行き届いたお店で、とても気に入りました。
  • 駅から近いおしゃれなスペース
    3.0 投稿日 : 2018.04.16
    土管を生産していた工場と窯を改装し、レストラン&バー、陶芸教室、ギャラリー、多目的貸しスペース等の複合施設として利用しているようです。昼間、前を通っておしゃれな感じがしたので気になったんですが、建物は閉まっていて中は見れませんでした。定休日だったのかな。でも雰囲気の良さは分かりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました