稲村ヶ崎温泉

温泉/温泉浴場

おしゃれな観光地に希少な温泉

2階のお風呂はオーシャンビュー。天気のいい日は江の島や富士山まで見える} 2階のお風呂はオーシャンビュー。天気のいい日は江の島や富士山まで見える

レストランを経営していた先代が井戸を掘って調べたところ、たまたま希少な「モール泉」が確認されたという稲村ヶ崎温泉。もともとモール泉は世界でもドイツのバーデンバーデンと北海道の十勝川温泉の2か所にしかなかったかなり貴重な温泉資源。「美肌の湯」「清涼の湯」ともいわれ、石鹸を使わなくても肌に溜まった角質や毛穴の汚れを取り除く効果とともに、疲労回復、神経痛にも効果絶大だ。保湿効果があり、殺菌効果も高い松林の有機物を含んだ植物性の温泉は、海の前にありながら塩分を含まないさらりとしたお湯。江ノ島電鉄の「稲村ヶ崎」駅から徒歩約7分の映画の舞台にもなるおしゃれな地にこんな希少な温泉があったとは。しかも鎌倉で天然温泉は唯一ここだけ。低めの水温なので湯舟は加温しているが、いっさい加水無しで水風呂は源泉のままだ。目の前に広がる鎌倉の海と空の絶景を眺めながら、滅多に出合えないお湯を堪能しよう。

プライベートな空間を楽しむ家族風呂には露天風呂を含む2つのタイプがある} プライベートな空間を楽しむ家族風呂には露天風呂を含む2つのタイプがある

毎朝9時から営業している。海を眺めながらの朝風呂は最高} 毎朝9時から営業している。海を眺めながらの朝風呂は最高

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467227199
時間
9:00-21:00(最終受付20:00)
休業日
年中無休(メンテナンスのための休業あり)
料金
[入浴料]1,500円
駐車場
あり(28台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(MAIN-FREE)
コンセント口
なし
喫煙
不可(駐車場に灰皿あり)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-120分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 茶褐色のモール泉
    5.0 投稿日 : 2023.03.04
    近くのホテルに宿泊していましたが、大浴場はなかった為夜に日帰り入浴に行きました。目の前が鎌倉の海で良いロケーションで、富士山も見られるそうですが夜だったので見られませんでした。また、浴場はかなり照明を抑えてるようでムードは良かったですが、目が悪い方は浴槽の段差が見にくいのでお気をつけ下さい。モール泉と言う珍しい茶褐色の泉質で体に良さそうでした。駐車場は無料でした。
  • 眺めもよく楽しめました
    5.0 投稿日 : 2020.12.26
    晴れた日の土曜午前中に伺いました。バスタオルとハンドタオルは別料金なので、持参すればその費用はかかりません。浴室スペースはそれほど広くありません。私が行った時間は混んでいなかったので満喫できました。七里ヶ浜から江ノ島の眺めがとても綺麗で最高でした。
  • beautiful sunset ‼︎
    4.0 投稿日 : 2020.03.11
    確かに高い。せめて¥1000くらいにならないか。10枚の回数券は¥12500だがクレジットカードが使えない。レンタルタオルは¥500ちょっとかかる。だけど、サンスセットは最高‼︎太陽が沈んでもしばらくはオレンジの空に江ノ島や富士山のシルエットの美しい事‼︎稲村ヶ崎海岸の砂と同じ黒い色のお湯は砂鉄の色、そして金山だったので砂金ももしかしたら入ってるかも??で、「黄金の湯」と言われているそう...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました