日向薬師 宝城坊

寺院

多くの重要文化財を有する日本三薬師の一つ

神奈川県伊勢原市日向にある、高野山真言宗の仏教寺院。本尊である薬師三尊像のほか、宝物殿には阿弥陀如来・四天王・十二神将など、国の重要文化財や神奈川県及び伊勢原市の指定文化財を多く所有している。また、毎年4月15日には「春季例大祭」が開催され、本尊のご開帳や山伏修験者の神事と護摩焚きなどが行われている。

スポット詳細

住所
神奈川県伊勢原市日向1644 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0463951416
時間
[開門時間(4-10月)]9:00-17:00
[開門時間(11-3月)]10:00-16:00
休業日
雨天・雪(天候悪化)の場合は、閉門いたしますのでご了承ください。
料金
[宝物殿拝観料]大人300円、中高生200円、小学生100円
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(所定の場所)
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
可(宝殿内は不可、補助必要)
乳幼児の入店
ペットの入店
可(建物内部以外は可)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 山間の立派なお堂
    3.0 投稿日 : 2022.01.27
    ハイキングコースの中間地点に当たるようでハイカーのひとたちがいました。広い境内にある大きなかやぶき屋根は見事でした。
  • 少しだけ登り坂階段があります。
    5.0 投稿日 : 2020.05.30
    最寄りのバス停を降り、少しだけ下って左側に入口があります。山道階段を上がると本堂に着きます。よく整ったきれいな場所でした。帰り道は頑張って伊勢原駅まで歩きました。途中、野生の猿に出くわしました。
  • 整えられた綺麗で真面目なお寺です。
    5.0 投稿日 : 2020.05.25
    整えられた綺麗で真面目なお寺です。自然の中に建てられた美しく、古いお寺です。本堂に十二神将立像がありました。古いお寺のせいか、古い木彫りの神様たちがたくさんありました。江戸時代ここにおまいりにくるのはかなりたいへんだったとおもいます。でもきた甲斐がありました、清々しい気分で帰れました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました