中華第一家 杜記

ラーメン

一流職人による目にも楽しい「牛肉刀削麺」

刀削麺が名物の中華料理店。中国の有名店で総料理長を勤めたオーナーシェフによる刀削麺は、一つ一つ手作りしたきめ細かい絹のような口触りの麺が特徴で、スープとの絡みが絶品と評判の逸品になっている。平日でも行列のできるほど。店入口では豪快に麺を打つ職人の姿も眺められ、麺を包丁でリズミカルに削るパフォーマンスも見逃せない

スポット詳細

住所
神奈川県横浜市中区山下町134-14 map map 地図
電話番号
0452261090
時間
10:30-21:30
休業日
年中無休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
喫煙
可(17:00以降のみ可)
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 病みつきとはこのこと。
    5.0 投稿日 : 2021.12.01
    休日、昼食何にしようか?と妻と相談しながらとりあえず中華街に向かうと、車を降りる頃にはかなりの確率で刀削麺で意見が一致。混んでる時は15分ぐらい待ちますが、並ぶの覚悟で行った時ほど、すんなり店に入れたりします。妻はいつも麻辣麺で、私はいつも高菜と牛肉の煮込み麺。食べるものが決まってるので、席に案内されると同時にオーダーすると、ものの数分で提供されます。冬は温まるし、夏は汗だくだけど、やっ...
  • 本格四川料理
    5.0 投稿日 : 2021.10.07
    横浜中華街で一番好きな、四川料理店の杜記(トキ)。細い路地裏道を入っていった場所にある、隠れ家的な穴場スポット。刀削麺(とうしょうめん)や、餃子が美味しい。観光客向けの食べ放題レストランよりも、こっちの方が断然オススメ!
  • 辛いけどしっかりした味
    5.0 投稿日 : 2021.08.25
    いつも通りランチで訪問11時45分に入りました。待たずに座れましたが、店を出るころには外には待ち列ができていました。担々麺を注文。連れはマーボなすを注文しシェアしました。どちらも四川料理らしく辛かったですが、極辛ではなく、味もしっかりしていました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました