泉平・馬車道本店

その他和食

江戸後期から続く老舗の秘伝のいなり寿司

1839年の創業以来、古いのれんと伝統の味を守り続けている「泉平・馬車道本店」は、深みのある味と独特の形が特徴のいなり寿司の店だ。一本が細長く2つに切ってあるいなり寿司は甘さと辛さが絶妙だ。その他、のり巻や中巻、鯵の押し寿司等も販売している。JR関内駅・北口より徒歩3分。

スポット詳細

住所
神奈川県横浜市中区尾上町5-62-2 map map 地図
電話番号
0456811514
時間
10:00-20:00
休業日
無休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 噂に違わぬ美味しさ
    4.0 投稿日 : 2022.03.23
    よこはまウォーキングの途中で立ち寄りました。横浜ではかなり有名ないなり寿司です。大きなお揚げでしっかり巻き、長い棒状のものを切って2個にしています。12個入りを購入。自宅で開けてみると、思った以上に1個が大きく(長く?)、1人前という6個で十分お腹いっぱいになりました。お揚げは甘めですが味が濃すぎるわけではなく、リピーターが続出する訳が解かりました。コレ、病みつきになる一品です!
  • デパートでも出店するようですが
    4.0 投稿日 : 2020.04.06
    デパートでも出店した時に買ってみるのですが何故か本店で頂いたほうが油揚げがジューシーに感じるのは錯覚でしょうか?今日、昔のように本店を再訪してみました。懐かしかったです。
  • いなりの老舗、有名店です。
    4.0 投稿日 : 2019.08.25
    横浜エリア散策時に立ち寄り。関内駅や市庁舎、横浜スタジアムから徒歩数分で、尾上町交差点の角に店舗を構えています。いなり寿司の老舗で、地元でも有名店です。店頭販売のみで、店舗は小さいです。作り方もユニークで、味も抜群。一度はお試しあれ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました