湊区営 弓ヶ浜温泉 みなと湯

温泉/温泉浴場
賀茂郡南伊豆町湊にある町営の公共入浴施設で、下賀茂温泉の湯を気軽に堪能できるスポット。景観が美しく、海水浴場としても人気の弓ヶ浜から徒歩5分ほどの立地にあるため、海で泳いだ後に立ち寄る人も多い。館内は昔懐かしい木造りで、浴室の窓からの自然光が明るい開放的な空間。タイル張りのレトロな湯船は15人ほど入れる広さがあり、銭湯気分でのんびりくつろげる。

スポット詳細

住所
静岡県賀茂郡南伊豆町湊972 map map 地図
電話番号
0558620390
時間
14:00-20:00(最終受付19:20)
[夏季]10:00-20:00(最終受付19:20)
休業日
火(祝日の場合は翌日)
料金
【利用料】
[大人]600円
[小人(6歳-小学生)]300円
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店
可(バスタブ持参の場合は入浴可)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 地元の公共風呂
    5.0 投稿日 : 2018.03.07
    県道120号沿いにあります。飛ばしていると見落としがちになります。まるで銭湯のような入口を入ると、小さいながらもロビーが。雰囲気も建物の古さもいかにも地元の公衆浴場的ですが、完全禁煙なのは助かります。脱衣所は狭いですがこの日は私たち以外にお客はいませんで貸し切り状態。混むシーズンは避けたいですね。浴槽は中型が一つとシンプルです。洗い場も6か所程度で多くありません。泉質は無色透明で柔らか...
  • 良心的 ゆっくり入れて体が温まります
    3.0 投稿日 : 2017.12.16
    弓ヶ浜へ向かう手前のほぼ通り沿いにあります。夏場は、海水浴客が多く訪れると思いますが、その他の期間は、地元の方が入る程度だと思います。自宅にお風呂のない家はないのですが、温泉に入れ銀の湯よりも安いため利用価値はあります。が、人口の少ない南伊豆なので、経営も考えているところだと思います。かなり前は、300円だったと記憶していますが、良心的な入浴料金です。ゆっくり入れて体が温まります。
  • アクセス便利な公衆温泉
    4.0 投稿日 : 2017.10.14
    弓ヶ浜の宿に泊まった際に利用。海に向かって右端の方の宿だったから、徒歩 5分程度と近かった。温泉だけど、普通の銭湯と同価格の 400円とリーズナブル。平日の夕方16時ころに訪れたら誰も入っておらず、広々とした浴槽独り占め。それはラッキーだったようで、入浴後、温泉向かいの岩田商店で塩アイス食べてたら、地元の人や観光客がコンスタントに温泉に入ってくのを目撃。おすすめです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました