下田邪宗門

その他喫茶店
下田市1丁目にある昭和41年(1966)創業の喫茶店で、なまこ壁に古い木の質感が趣深い古民家を利用して営業している。店内の天井は、船底をひっくり返したような港町特有の造り。骨董品や陶芸、外国航路で使われていた調度品などアンティークの品々が所狭しと並び、非日常のひとときを堪能できる。名物は、コーヒーに生クリームをのせたウィンナーコーヒー。炭酸入りアイスティーにバニラアイスを盛ったティーパフェも好評である。

スポット詳細

住所
静岡県下田市1-11-19 map map 地図
電話番号
0558223582
時間
11:00-16:00
休業日
水、木
駐車場
あり(2台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 落ち着く
    5.0 投稿日 : 2019.06.12
    学生の放課後の贅沢。親子2世代で通うほど昔からあるそうです。店内は静かで、長くゆっくり楽しめます。トイレに行くのがまた変っていて面白かったです。下田に来た際には必ず立ち寄りたいお店です。
  • シャンソン×昭和×純喫茶
    4.0 投稿日 : 2018.05.02
    ペリーロードを散策する前にここで一休み(ペリーロードからは徒歩6~7分程度)。この店に決めた理由は、単純に店名に因り、「邪宗門!高橋和巳の小説じゃないか」という感じだった。店内は、黒を基調とした和レトロの雰囲気に、座席の座布団の赤色が何ともおどろおどろしくて、江戸川乱歩みたいだと思ってしまった。また、店内にはシャンソンが流れており、アナログテレビで昭和の白黒番組を見ているような錯覚を覚えた。何はと...
  • ちょっと入りにくいけど良いお店
    4.0 投稿日 : 2017.05.06
    雰囲気のある喫茶店です。カフェじゃなく喫茶店です。お店の中にはレトロな品が溢れていて、雰囲気はいいのですが、テーブルの脇に観光客が掘ったであろう名前とかがたくさんあり、個人的に一気に冷めました。こういう落書きは、店側が良しとしてても、客がやる事ではないと思います。建物が古く、トイレも古いので注意です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました