さかなや魚清

魚料理/海鮮料理
沼津市の戸田港前にある海鮮食堂で、地元名物の高足ガニや「沼津ブランド」に認定された赤エビをはじめとした新鮮な地魚が味わえる。以前は鮮魚商を営んでいた関係で、魚の目利きには自信あり。客席のすぐ横に浅いプールのような高足ガニの生簀があり、注文を受けてから取り出して調理する。足2本とエビフライなどがセットになった「高足ガニ定食」からカニ1杯丸ごと味わえる複数名向けのコースまで、メニューが豊富。

スポット詳細

住所
静岡県沼津市戸田580 map map 地図
電話番号
0558942114
時間
[平日]11:00-17:00(L.O.16:00)
[土日祝]11:00-20:00(L.O.18:30)
休業日
不定休
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり(uosei_Wi-Fi)
コンセント口
あり(3口)
喫煙
不可
英語メニュー
あり(英語・中国語)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 最低、魚屋を名乗るな
    1.0 投稿日 : 2021.07.20
    お腹を空かせ食堂が並ぶ街道筋で港の魚屋に行けば新鮮な魚が食べられるのは当たり前、魚屋の看板に引き寄せられ訪れた。バイクや、車が何台も止まっているし、ここは良いだろう、と思ったのが失敗。刺身は古いし、少ない。甘エビは頭がついていたり無かったり。金目の塩焼きなどは色は悪いし、小さい。一口食べるなり、古いのがわかる有様。思うに、コロナ禍で平日の客が激減、日曜日の一見さん相手だから良いだろうで冷蔵庫の...
  • タカアシガニのいけすは凄い
    4.0 投稿日 : 2020.09.22
    道の駅くるら戸田にチラシがあって割引券代わりになるとの事で昼食に寄りました漁港沿いに食事処が何件もあります定食類も種類がありますが金額別のコース料理がお勧めです味噌汁の出汁にタカアシガニ使っていて美味しかったですまた機会があったら寄りたいです
  • 初めての高足かに。
    3.0 投稿日 : 2019.12.25
    店内に生け簀があり、高足かにが沢山いました。初めての高足かにをたべましたが、結構大雑把な味でした。美味しいと言う口コミがあるので、もう一度トライしたいと思います。店内は清潔で店員さんも親切で、高足かに定食があり、海老と深海魚の天ぷらつき。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました