伊東観光番

観光案内所
昭和33年(1958)に建てられた静岡県内で最古の交番「旧伊東警察署松原交番」をそのまま利用した観光案内所で、伊東市渚町にある。施設内には配布用の観光パンフレットが置かれ、ボランティアスタッフが常駐。近隣の観光案内や散策のアドバイスが受けられるほか、予約制で有料の観光ガイドツアーも実施している。

スポット詳細

住所
静岡県伊東市渚町2-48 map map 地図
電話番号
0557373550
時間
10:00-16:00
休業日
年末年始

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • レトロかわいい
    3.0 投稿日 : 2022.11.20
    東海館からも近く松川に架かる大川橋そばにあります。一見交番?と思いきや、観光案内所でした。静岡県最古の交番を再利用しているそうで、なかなかの可愛さです。松川遊歩道などの散策時に、パンフレットを頂く以外に、写真を撮ってみるのもお勧めします。
  • 小さな案内所です。
    3.0 投稿日 : 2019.08.25
    可愛らしい案内所です。元交番のようで警察官が出てきそうな雰囲気があります。街並みにもマッチした案内所です。
  • 伊東市散策にて
    3.0 投稿日 : 2018.12.26
    JR伊東駅から周辺を散策にてなぎさ公園方面に行く途中で発見しました。建物は、特徴的で写真撮影すると記念に感じでした〇

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました