沼津内浦漁協直営 いけすや

魚料理/海鮮料理
日本一ともいわれる「活アジ」が味わえる内浦漁協直営の食堂で、沼津市内浦小海にある。富士山の湧水と黒潮、狩野川がつくる栄養満点の水と早い潮流の中で養殖されたアジは、身が引き締まり旨味もたっぷり。地元の奥さん達が切り盛りする食堂で「活あじフライ定食」や「活あじ丼」など様々なアジ料理が楽しめるほか、売店で自家製干物などの加工品の購入もできる。休日は1時間以上待つことも多い人気店で、整理券制。

スポット詳細

住所
静岡県沼津市内浦小海30-103 map map 地図
電話番号
0559432223
時間
[食堂]11:00-15:00(L.O.14:30)
[物販]9:00-16:00
休業日
水、木
駐車場
あり
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 乙姫御前とまご茶定食
    4.0 投稿日 : 2022.11.12
    2人でランチに訪れましたまご茶定食は、1杯目は活鯵丼、2杯目は鯵のまご茶漬けで食べる定食鯵のたたきもついていました乙姫御前はアジフライと鯵の刺身のセットの定食休日で11時に到着しましたが、食べれたのは12時半ごろでしたまあ、人気店ですからね
  • このお値段で食べられますので、人気が出るはずですね。
    4.0 投稿日 : 2022.03.29
    ”内浦漁港”はあじの養殖が日本一盛んで沼津市の南方面にあります。なぜ訪問したかといいますと、内浦漁港のすぐ前にあるこの看板のお店でランチをするためなんです。”いけすや”と言う名前のお店ですね。週末や祝日は行列ができるらしいのですが、今日は平日ですのですぐに食べれそうです。店内は20分待ちということで、テラス席でいただくことにします。私は〝活あじお造り定食”(1000円)を注文です。 みそ汁とひ...
  • お昼は必ずここ
    5.0 投稿日 : 2022.03.26
    伊豆に行くときはいつもここでお昼を食べています。いつも混んでいますが、アジフライも鯵丼もすごく美味しいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました